SSブログ

フランスパン [LUMIX LX1]


フランスパンは大きくて長い。
だから一人で食べるのは大変だ。
一人暮らしなのにスイカ一玉買うようなものである。
なのに・・・時々どうしても食べたくなる。最近はとくにね。
外はカリカリで、中はフワフワでモッチリ、香ばしくて、ほんのり甘い。

一個買うと、朝も昼も夜もフランスパンだ。
フランス人って、本当にフランスパンばかり食べているのかな?
いや、クロワッサンも食べているはずだ。あとはチーズとワイン。
でも、フランスパンを食べているだけでも、
ちょっとフランス人になったような気分になれる。
一週間も食べ続ければかなりフランス人ぽくなるのではなかろうか?
(ナラナイ!ナラナイ!)
自分はフランス人に生まれたかったのである・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

miyu

ロルカさん こんばんは。
すっかりご無沙汰してましたが、お元気されてました~?

モノクロの画像、いいね~
北海道と馬ってなんか絵になるね♪
このままポストカードにしたい感じです。
北海道は牛乳もチーズも美味しそうだから、美味しくパンを頂けそうだね。
by miyu (2006-06-17 00:02) 

yuring

へぇ~ このフランスパンは足がついてて毛も生えてr...
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
私もフランスパン好きです♪
ってゆーか、パンは中の白い部分よりミミの方が好きだったりする...(笑)
なしてフランス人?(笑)
by yuring (2006-06-17 09:53) 

Lorca

miyuさんへ
体調はどう?もう大丈夫?
どうしたんだろうって心配してたよ。
どっか、遠いところへ旅行に行ったのだろうか・・・とか。

やっぱり、パンを食べるときは牛乳が一番だよね。
でも、最近は牛乳が余ってしまって酪農家さん達が
困っているらしいんだぁ。
miyuさんも牛乳飲んで元気になってね!
by Lorca (2006-06-18 01:09) 

Lorca

yuringさんへ
ボンソワ~ル!
だって・・・フランス人って、かっこいいじゃん。
そう思わない?
パンのミミが好きってアヒルみたい!
この観光牧場でもアヒル・ヤギのエサ用にパンのミミが
100円で売られてたよ~(笑)。
by Lorca (2006-06-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双子座の男一輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。