SSブログ

花って・・・ [LUMIX LX1]

写真を撮るようになってから、花ってキレイなんだぁ・・・
って思えるようになった。
それまで殆ど興味が無くて、花が飾られていても何にも感じなかった。


それはきっと母親が買ってくるセンスの無い「花柄模様」のカーテンとか
布団、湯沸しポット、炊飯ジャー、ホーロー鍋のせいかもしれない。
そんな家庭用品の花柄模様が何故か大嫌いだった。
世の中はキレイでもなんでもない、花柄模様で溢れている。
花って、女性的なもので・・・
きっと自分は男だから好きじゃないのだろう・・・
そして好きになる必要も無いんだと思っていた。

ところが・・・大人になって、突然ワサビの美味しさが
理解できるように、「本当の花ってキレイなんだなぁ・・・」って、
今更ながら気付いてしまったのである。
今まで、ちゃんと本当に花を見ていなかったのだろう・・・。

いい歳して、こんなことに気付くなんて
自分でもちょっとビックリである・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yuring

>布団、湯沸しポット、炊飯ジャー、ホーロー鍋のせいかもしれない
↑これ、笑えるんだけど~(^m^)
確かに、巷にあふれてる花柄模様はあんまり綺麗じゃないよね~(笑)
私も若い頃は花を見ても特に何も思わなかったけど、最近はバラとか一般に綺麗の代名詞にされてる花よりも小さな目立たない花なんかに目を奪われる事があります。
忙しい毎日(私は暇な方が多いけど...笑)の中に小さい幸せを見つけたようなもんかな♪

このヒマワリの写真もロルカさんが撮ったの?
花が生きてるって感じがして凄く良い♪
by yuring (2006-07-07 16:00) 

riychan

こんばんは!
私は、小さい頃から花は大好きでした。(本物のほうですよ!)
お花屋さんになるのが夢でした。(実現出来ませんでしたが・・・。)
Lorcaさんの花の写真いつも素敵に撮れていますね。
好きなものは、思い入れがあるからかな?

私のブログはありません。
アナログ人間なので、パソコン苦手です。
by riychan (2006-07-07 21:16) 

Lorca

yuringさんへ
果樹園でヒマワリ無料で摘み放題やってたんだぁ。それで2本ほど持ち帰って部屋に飾っている訳です。この写真は、照明を当てて、霧吹きで花を濡らして撮りました。ちょっとプロっぽいでしょ~(笑)?
by Lorca (2006-07-07 22:15) 

Lorca

riychanさんへ
お花屋さんが夢でしたかぁ~(笑)。お花屋さんって意外と大変みたいだねー。力仕事や汚れ作業が多かったり、手も荒れるしね。自分の夢は鉄腕アトムを造った御茶ノ水博士のような科学者か、ペットショップの店員でした。(小学校の頃は万年飼育係でした。)ペットショップの店員は今からでも遅くはないかも・・・(笑)。
それから・・・自分も超アナログ人間ですよぉ~。
by Lorca (2006-07-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りの場所冷夏だなぁー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。