SSブログ

夜型人間 [LUMIX LX1]

爽やかな日差しや青空も好きだけど・・・
どうしても月や夜に強く惹かれてしまう傾向がある。

夜には不思議な力があると、どこか信じている。
夜にならないと、何だかやる気が出ない。
夜にならないと、どうも考えがまとまらない。
(※夜型人間の典型例だ。)

それも、たった午後10時頃から午前2時の
たった4時間くらいだけ・・・
ちょっと短すぎぃ・・・・・

とは言っても・・・特に何をしてる訳でもない。
「仕事から帰ったら何してるの?」って訊かれるといつも困ってしまう。
ただ、音楽を聴いたり、雑誌を読んだり、パソコンの前に座ってたり、
ゴロゴロしているだけなのだ。

このままでは、いかん・・・。
ヤル気のある時間帯で、これだ・・・。
もっと有意義ないい夜を過ごさねば・・・(・_・;)。


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

スー

どうもまた不具合みたいで、何度やってもnice!がつかないし、コメントも消える始末で、再度やってきました。今度は大丈夫かな。
子どものころから夜型人間だったので、写真にうっとりしました。
とくに上の写真いいですねえ。
昔のように治安がよかったら、一晩中、都会の夜をうろつきたい気分です。
by スー (2006-08-29 01:27) 

uchin

おはようございます。
夜景は難しいですね、目の付け所を変えるとこんな写真も撮れるのですね、私も夜型でした。
最近は夜型でもグラスやおちょこ片手の時が多いです。笑
さらに下手なのにマイク片手に放さなかったり・・・
by uchin (2006-08-29 06:39) 

maron02

公衆電話、綺麗・・^^
私も昔は夜型でした!やはりTV見たり音楽聴いたり・・気づくと夜中・・
結局特にこれといった事はしていないのに眠れないんですよね~
今は逆になっちゃいましたが・・・
by maron02 (2006-08-29 06:53) 

riychan

空港って楽しいですよね。いろんな人々が大集合って感じで・・・。
でも最終便出発時の静かな空港も寂しくて好きです。
あっ!!夜型の話でしたね。
もちろん超夜型です。
by riychan (2006-08-29 22:08) 

らっこ

私も昔は、夜型でしたが、
いつの間にか、朝型になってしまいました。^^;
by らっこ (2006-08-29 22:56) 

Lorca

スーさんへ
それ、きっと不具合じゃないですよ。
昨日の夜、ソーネットが混んでいて・・・
しつこく更新ボタンを押してたら同じ記事が2個になってしまい、
そのうち1個を削除したんです。だからかな・・・。すいません(笑)。
by Lorca (2006-08-29 22:58) 

Lorca

まろんさんへ
あれっ。まろんさんって早起きなんですね。
どういうキッカケで、昼型人間へシフト出来たのかなぁ・・・。
やっぱり夜型生活をしていると駄目人間になっていくような気がします。
自分も昼型人間になれるかなぁ・・・(悩)。
by Lorca (2006-08-29 23:11) 

Lorca

uchinさんへ
グラスやおちょこを持っていたり、マイクを放さないでいるのが・・・
本当の正しい夜の過ごし方かもしれません(笑)。
uchinさんも「夜型でした・・・」と過去形なんですか?
みんな立派に「夜型」を卒業されているのですね・・・ううっ(泣)。
by Lorca (2006-08-29 23:19) 

Lorca

riychan さんへ
お久しぶりです!
自分も「寂しい空港」好きですよ。
本来は人でイッパイの所が、ガランとしているのが良いよねー。
どうやらriychanさんは貴重な現役の夜型人間みたいです。
一緒にまともな生活を送れるよう頑張りましょう!! 
by Lorca (2006-08-29 23:31) 

Lorca

らっこさんへ
ちょっと分かってきました。
どうやら・・・
独り者の時は夜型人間で、
家族を持つと昼型人間に生まれ変わるようですね。
イモムシから蝶になるように・・・人間も立派に変わるんですね(笑)
by Lorca (2006-08-29 23:35) 

yuring

今は夜型だけど、2号の夏休み終了と共に朝型人間になります(笑)
やっぱり朝早く起きなければいけない理由がないと、なかなか早起きできないもんね~
したがって寝るのも遅くなる...(^^;

ちなみに私の父、会社は8時半始まりなのに7時前には会社に着いてるらしい。
まぁオジジだから早く目が覚めちゃうのが理由らしいけどね(笑)
by yuring (2006-08-30 14:24) 

とれびあん

Lorcaさん、こんばんは。
今日の日記を拝見して、昔、英語の教科書で読んだ
「アンタ、太陽とお月さんとどっちが好き?」
「お月さんかなぁ」
「なして?」
「だって、お月さんは夜道を明るくしてくれるべさ」

という小話を思い出しました。
夜は、自分しかここにいないような、寂しさを感じさせてくれるのがいいですよね。
でも、意外と、行動パターンを変えてみると、いつもとは違う力が出るかもしれないですよ!
by とれびあん (2006-08-30 19:34) 

Lorca

yuringさんへ
yuringさんのお父さん、エライね。
きっと早く目が覚めちゃうのが理由ではないと思うよ。
やっぱり・・・朝早く出社するようなタイプの人は仕事も出来るし、
出世するもんね。自分はいつも遅刻ギリギリだけど・・・(笑)。
by Lorca (2006-08-30 23:16) 

Lorca

とれびあんさんへ
いつもとは違う力って、何だろう?
何をしたらいいんだろう? う~ん・・・・。
とりあえず、運動不足なんで夜のお散歩でもしようかな。
月明かりを浴びて狼男になっちゃったりして(笑)。
とにかく、何か変えなきゃね・・・。
by Lorca (2006-08-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラ・ウイルスパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。