SSブログ

ヨソウガイ [NIKON F2]

誰でもそうかもしれないが・・・

自分の年齢が実にしっくりこない。

気分的にはまだ20代前半なのだ。

笑っちゃうけど。

たぶん、10代後半から精神的には殆ど成長していない。

むしろ・・・若い頃の方が少し大人だったような気がする(汗)。

まともな大人になろうとしたけれど・・・

理想や予想に反する大人になってしまった(笑)。

こんなに自分の中身が変わらないとは思わなかった・・・。

こんな歳になるまで、独身でいるとは思わなかった・・・。

こういう仕事をするとは思わなかった・・・。

そして・・・今、ここにいて、こういう生活をしているのさえも

とても不思議に思う。

どこかのCMみたいに・・・

まさにヨソウガイだ。


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

スー

わたしには、90代、80代、70代、の友達がいますが、
全員、ハートは20代のままです。
これは、最近発見したことです。
そういう年代のひとと、100日間ほど密着して、初めて知りました。
わたしも、普通は20代のオバカなままです。
by スー (2006-09-28 05:29) 

yuring

すっごくわかる!!!
私も気分は完璧に20代♪
ってゆーか、年々こんな気持ちが強くなってる気もする(笑)
子供を産んで、その子供が随分大きくなってるというのに大人になりきれてない感いっぱいですよ~
だけど「ヨソウガイ」だからこそ先が読めなくて楽しいのかも♪
by yuring (2006-09-28 15:22) 

らっこ

変な大人になるより、いいですよ。
私も、子供みたいと言われています。^^;
by らっこ (2006-09-28 20:01) 

maron02

あー解ります!解ります!!私も10代や20代前半から変わっていない
気がします!!仕事中は別ですが、精神的にはちっとも成長してない感じ^^;
自分が生まれた時の親の年を越えちゃっているのに、親は偉大!
このままでいいのか・・・・って時々思います^^;
by maron02 (2006-09-28 20:26) 

Lorca

スーさんへ
100日間密着取材・・・
何かテレビ番組が1本出来そうですね!
スーさんの「不倫の話」とか読んでると・・・
人間観察の視点がレポート的で面白いです(笑)。
by Lorca (2006-09-28 22:43) 

Lorca

yuringさんへ
yuringさんの精神年齢が20歳代なのは・・・
ブログを読んでいても十分にビシビシ感じます!
これから、どんどん若くなっていきそうな勢いですね!
もう、2号ちゃんの方が大人だったりして・・・(笑)。
by Lorca (2006-09-28 22:52) 

Lorca

らっこさんへ
もう・・・十分、変な大人ですよ!
たぶん、らっこさんもそうなんじゃないかと・・・(笑)。
お互いに立派な大人になれるよう、
精進しないといけないですね(笑)。
by Lorca (2006-09-28 22:55) 

Lorca

まろんさんへ
このままでいいのか・・・
自分もそう思っちゃいます。
今でもちょっと学生のノリなんですよね・・・。
でも、まろんさんはまだ若いのに・・・
なかなか立派だなって思いますよ。
ブログにあれだけ人が集まっているのが証拠です!
by Lorca (2006-09-28 23:07) 

rriychan

私も予想外な人生を送っております。
精神年齢は23歳で止まったままです。
ただ最近は、肉体年齢が実年齢を追い越しているような・・・。
by rriychan (2006-09-28 23:10) 

Lorca

rriychanさんへ
23歳くらいって、一番いいですよね。
一生、年齢が変わらないとすれば・・・23歳を選ぶかな(笑)。
肉体年齢は嫌がらせのように、だんだん加速度を増してきますね!
無駄な抵抗とは思いつつ・・・
フィットネスクラブにでも通おうかなっと、密かに計画中です(笑)。
by Lorca (2006-09-29 00:35) 

uchin

こんにちは
私はずっと昔に40を超えましたが皆さまが言われるように20才前後の頃とちっとも変わってないような気がしますが、体力だけは年齢以上になりました。
体力だけは予想外です。
by uchin (2006-09-29 09:46) 

Lorca

uchinさんへ
自分も体力面では自信が無くなってきました・・・。
運動もせず、煙草をバコバコ吸い、不規則な生活とバランスの悪い偏食・・・
体に悪いことしかしていません。
ここらへんで、意識改革が必要かも?
まずは、朝早く起きて、カメラをもってお散歩ですね(笑)。
by Lorca (2006-09-30 01:41) 

とれびあん

こんにちは。
同窓会で昔の同級生に会ったりすると、思わぬ年齢の取り方(←詳細はあえて伏せますが)をしていて、驚くことがありますよね。
学生のころは、ある程度皆似通っていても、卒業して社会に出たあとは、自分の心がまえや仕事や家庭(=結婚したり、人の親になったり)といったことによって、人間の顔立ちや年齢が作られていくのだと思います。

Lorcaさんは、今の「ヨソウガイに変わらないご自身」が、お好きですか?
それとも、何か変化の予感を感じながら、今の自分から変わりたくない、と思っていらっしゃるのでしょうか?
私は、変わりばえしないなぁ、と思いながらも、ある日振り返ってみると、意外と遠くまで来ていたことにはっとしたり、それを相棒に指摘されたりして、おっかなびっくり、今の場所まで進んできたように思います。
昔の自分の「ヨソウ」からは、思い切り外れていますが、それも悪くないか、と。

すっかり、腹まわりばかりが逞しくなっている昨今ですが、自分が衰え、年老いていくことも楽しみだと思える自分でいたいものです。

自分自身を「不思議に思う」感性を持つLorcaさんは、十分大人だと思いますよ。
(いつも長くてすみません、汗)
by とれびあん (2006-09-30 16:16) 

Lorca

とれびあんさんへ
そうそう、思わぬ激変にビックリしちゃうことありますよね・・・(笑)

自分については、もう少しよい方向へ変わって欲しかったなぁ~と
思うことがあるんですが・・・。
自分とは毎日向き合ってるから、変化があまり感じないだけで、
とれびあんさんが言うように、改めて考えると、意外と遠くまで
来てるのかもしれないですね・・・。
でも、何だか10年くらい普通の人より遅れて生きているような気が
しちゃうんですよ・・・(笑)。
by Lorca (2006-10-01 02:23) 

riychan

この前は、名前間違えてました。ごめんなさい。
Lorcaさんは、毎日自分に向き合っているのですね。
すばらしいです。
私は、自分に向き合えず、ごまかしながら生きています。
だから、ヨソウガイな人生なんだな!!
by riychan (2006-10-02 21:34) 

Lorca

riychan さんへ
あれれ?間違ってるの気がつきませんでしたぁ~(笑)
実は・・・ぜんぜん、向き合ってないんです。
いつも現実逃避気味。
ヨソウガイと言いつつも・・・本当は自分が作った人生なんだよね。
by Lorca (2006-10-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。