SSブログ

冬 眠 [LUMIX LX1]

こちらは、季節はずれの雨が降っています。
やはり異常気象なのだろうか・・・。

そんなパッとしない天気のせいもあって、
今日はクマのようにコロコロと冬眠していました。

ろくな食事もしないで、スナック菓子だけで済ませ、
ベットの中で丸くなりながら・・・
正月に買った写真集や雑誌なんかをペラペラ眺め・・・
ゲーム(トゥーム・レイダー/LEGEND)をしたり・・・
眠気がしたらそのまま眠る・・・。

全く・・・「ひきこもり」と何ら変わりない。
どこまで駄目人間になれるか?って感じだ。

そういえば・・・今日は一歩も外へ出ていないし、
誰とも会話をしていないよ・・・(T_T)。


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

purimaro

あらら・・あけましておめでとうございます^^
寒いと、つい引きこもっちゃいますねー!関東でもこんなに寒いんですから
そちらの寒さは想像できません~^^;お正月はゆっくりできましたか!?
今年もよろしくお願いします^^
by purimaro (2007-01-07 16:56) 

とれびあん

遅ればせながら新春の御挨拶に参りました。
本年も宜しく御願い申し上げます。

先月は、北海道の内陸部にも雨が降ったと聞きました。
そちらの雪は、量も始末も厄介なことと思いますが、
この季節に雨というのは、別の意味で厄介ですよね。
翌日気温が下がって、道路が凍結したりするとさらに・・・

魅力的な被写体とお友達が、Lorcaさんを放っておかないでしょうし、
こんな日は、ちょっとくらい引き籠もるのも悪くないですよ。

追伸:
写真の風景は、すすきのですか?
(右下に「札幌駅」という文字が見えたので・・・)
by とれびあん (2007-01-08 10:52) 

yuring

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~\(*^▽^*)/

どこまでダメ人間になれるか?
私が引きこもってる日はほとんどそんな感じです(笑)
現実の世界から隔離されたみたいな世界もなかなかいいでしょ?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
by yuring (2007-01-08 20:26) 

らっこ

あけましておめでとうございます。
北海道の寒さは、厳しそうです。
私も、今日は一歩も外に出ていない・・・^^;
by らっこ (2007-01-08 20:48) 

Lorca

Balloonさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします!
ひきこもったせいで、昨日&今日は
バリバリ外へ出て、行動派になりましたよ!
今日なんて、ちょっとした山に登っちゃいました(笑)。
by Lorca (2007-01-08 21:53) 

Lorca

とれびあんさんへ
あけまして、おめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!!
函館は現在、雪が全く無い状態です。
昨日はスゴイ嵐でしたが、今日はまるで秋のように暖かく
自然豊かな所へ出向いて写真撮りまくりでした。
きっと、ヒキコモリの反動ですね(笑)。
写真の場所はススキノではなく、札幌駅周辺なんですが・・・
この写真を撮った後に古い友人とススキノに行って、
ホルモン&モツ鍋を食べました(笑)
by Lorca (2007-01-08 22:05) 

Lorca

yuringさんへ
あけましておめでとうございます(^o^)/
yuringさんが、いくらヒキコモリしても・・・
あまり不健康な感じはしないなぁ~(笑)。
意外とちゃんと主婦業やってるし・・・。
年始から駄目人間炸裂状態の自分だけど・・・
今年もどうぞよろしくね!!
by Lorca (2007-01-08 22:20) 

Lorca

らっこさんへ
たぶん、ゲームのせいだと思います。
ゲームは人間を堕落させますね(笑)
昨日は寒風吹く、嵐の海の写真を撮ってきました。
高潮で波をかぶってしまい、生命の危機を感じるくらい
ちょっと怖かったですよ。カメラ、サビちゃうかも・・・。
by Lorca (2007-01-08 22:28) 

スー

寒い地方の人は寒さに強いかと思ったら、そうでもないみたいですね。
意味もなく、ほっとしました。
by スー (2007-01-09 01:56) 

uchin

こんにちは
一昨日はうちの方は大荒れの天気でした。
雪 風 雨 台風に雪が交じったような天気でした。
そちらの方は益々寒くなるのでしょうね、今年も宜しくお願いします。
by uchin (2007-01-09 15:14) 

Lorca

スーさんへ
一応、寒さには強い方なんだけど・・・
冬の寒さって、精神的なものにも影響あると思うんだぁ・・・。
まぁ、天気が悪いことを理由に「ひきこもり」を正当化
してるっていうのもあるんだけど・・・(笑)。
by Lorca (2007-01-09 23:14) 

Lorca

uchinさんへ
こちらも大荒れの天気になりましたよ!
強風吹き荒む中を、馬鹿みたいに海の写真を撮りました(笑)。
次回の更新でアップしますね!!
by Lorca (2007-01-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう(^o^)冬の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。