SSブログ

犬や猫と暮らしたい [NIKON FE]

犬をクルマに乗せてドライブに行ったり・・・
猫を膝にのせて、撫でながらノホホンとお茶を飲んだりする生活が
ちょっとした夢だったりする。

特にお洒落な輸入車の窓から犬が顔を出して、
幸せそうに風に吹かれていたりするのを見ると
羨ましくて・・・
これって、まさに俺の夢じゃん!と思ってしまう。

そんなら・・・今すぐ犬でも猫でも飼えばいいじゃん!
と言われてしまいそうだけど・・・
いつ転勤の話がきてもおかしくない仕事をしていると、
なかなかそうもいかないものなのだ。

子供の頃から大きなペットが飼えない住宅環境だったので、
今まで飼った動物は・・・
カメ、カエル、金魚、最大でハムスターくらい。

だから、哺乳類の温もりやフサフサした毛の感触に飢えている。
ハムスターじゃ、小さくて満足できないのだ!
もっと、ギュッと抱きしめられる大きさが欲しいのだ!

子供の頃はペットが飼えない反動でいつも飼育係になり、
いつもウサギ小屋に通い詰めていたっけ・・・。

このささやかな夢はいつか叶うのだろうか・・・。

老後の楽しみにとっておくべきなのか・・・。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 14

スー

わかります、わかります。
外車の窓から首を出している大型犬、
見かけると、かならず、わたしたちもいいなあ、と声を出してしまいます。
犬って、あれが大好きみたいで、
その子どもっぽいところが、なんともいえない。
ときどき、窓があいているのに、首を出していない犬がいると、
おまえ、それでも犬か! と怒鳴りたくなったりして。

一番上の写真の赤いポスト、レトロでいいですねえ。
家の近所にも、数年前まであって、それが自慢だったのに、
いつの間にか、四角のポストに変わってしまいました。
by スー (2007-04-08 04:31) 

yuring

私も猫飼いたい~
でもココはペット禁止マンション。。。
内緒で飼ってる人もいるけど、
こう見えて禁止って言われると隠れて飼うって事ができない性分(^^;
だからロルカさんの気持ちわかるよ!
小型犬もいいと思うけど、散歩とか考えると猫が飼いやすいよね~
あぁ。。。
引越したいwww
by yuring (2007-04-08 21:09) 

らっこ

私がいつも行く近所の撮影スポットで、
よく猫に遭遇します。
今までは、撮影したことがありませんが、
次回、撮影してみたいと思います。
by らっこ (2007-04-08 23:06) 

Lorca

スーさんへ
最近では洋犬が多くて、柴犬だとちょっと貧乏くさい感じが
してしまいますよね。柴犬の地味さ加減が大好きなんだけどな・・・
お洒落な外車とお洒落な洋犬の組み合わせは・・・
似合いすぎて嫉妬さえ感じます。
この古いポストはちゃんとバリバリの現役みたいですよ。
函館は消火栓なんかも古いタイプのものが残っているんです。
by Lorca (2007-04-08 23:56) 

Lorca

yuringさんへ
ペット可の物件は家賃が高いし、元々は不人気物件が多いよね。
ペット不可といってもウサギやフェレットなんかの鳴かない小型動物は
飼えると思うんだけど・・・呼んだら来てくれたり、意思の疎通が出来る
ような動物と暮らしてみたいんだよね~。
まぁ・・・自分の子分が欲しいんだけど・・・・(笑)。
by Lorca (2007-04-09 00:09) 

Lorca

らっこさんへ
いい歳した男が野良猫を撮るには、ちょっとした勇気がいります。
人に見られると恥ずかしいものがあるので・・・(笑)
まず、人に見られてないのを確認してからじゃないと危険です!
その点、函館は人が少なく・・・野良猫が多いので助かります。
by Lorca (2007-04-09 00:14) 

とれびあん

>哺乳類の温もりやフサフサした毛の感触

をお望みでしたら、「ヒト」が一番お奨めです。
ペット不可の物件でも、すぐに夢が叶えられます。
(と、書いているのがばれたら、相棒に怒られること必至ですが・・・笑)
by とれびあん (2007-04-09 00:37) 

Lorca

とれびあんさんへ
うぷっ!ウケました!そうですね・・・ごもっともです。
人間も温もりのある哺乳類ですからね・・・。
ただ、犬猫の方がたぶん従順なんじゃないかと・・・。
怒られることもないかと・・・(笑)
by Lorca (2007-04-09 01:25) 

とれびあん

Lorcaさん・・・ごもっともです。

犬猫の方が間違いなく従順で・・・
しかも怒られてばかりで・・・

私の場合、親にペットを飼うのを許されなかった反動で、
もっと手間のかかる「家族」を選んでしまったようです(笑)
そのかわり、抱きしめられる大きさと楽しさは桁違いです。
by とれびあん (2007-04-09 02:03) 

purimaro

そうそう、あの温もりやフサフサした毛の感触・・・私も飢えています(爆)
我が家の黒い物体はナデナデも抱っこもさせてくれませんので(T_T)
以前、原宿の竹下通りを背の高い外人が方に黒豹のような猫を乗せて
悠々と歩いている姿にホレました(猫にホレた)やっぱり猫が良いかな~^^
それから実家の猫を飼った時に肩に乗せる癖をつけて近所で有名な子猫に
なりました^^
今でも母の肩に乗って散歩してますよ^^猫ちゃんなら自由にさせておけるから
万が一転勤になっても良いのでは??
by purimaro (2007-04-09 08:58) 

Lorca

とれびあんさんへ
手間のかかる哺乳類のようですが・・・
一緒の生活は楽しそうですね!
従順じゃなかったり、逆に怒られたりするのも・・・
またいいものなのでしょうか・・・(^o^)
幸せ感がいっぱいですね!
by Lorca (2007-04-09 22:09) 

Lorca

Balloonさんへ
あの黒い生意気な奴も・・・
ナデナデ出来れば最高なんですけどね(笑)。
肩に猫とは・・・・確かにかっこいいシーンですね。
自分も真似てみたいです(^o^)。
自分はどっちかというと猫派なんですが・・・
犬も猫もどちらもいいところがありますよね。
昨日は少し子犬と遊んだのですが・・・
犬の純粋なハートにちょっとヤラレマシタ(笑)
by Lorca (2007-04-09 22:17) 

uchin

こんにちは
我が家には数匹猫が居ましたが皆どこかへ家出してしまいました。
思えば野良猫や野良犬が昔に比べて格段に少なくなってきました。

猫ちゃんのお写真にドラマがありますね。
by uchin (2007-04-11 14:38) 

Lorca

uchinさんへ
函館は港町なので野良猫はとても多いです。
でも、それは特別なことだと思います。
普通の街なら昔ながらの路地裏とかが少なくなって・・・
ビルやマンションやばかりだと、彼らにとっては住みづらいでしょうね・・・。
写真の猫はストーカーのように付いて来たので、
たくさん写真を撮ったけれど・・・
マニュアル&単焦点レンズだと、動き回る動物は
なかなか難しいです(T_T)
by Lorca (2007-04-12 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WHITE OUTG.W ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。