SSブログ

昨日の出来事 [NIKON F2]

昨日の話なんだけど・・・

出掛ける前にクルマのホイールの汚れが気になって
しゃがみながら雑巾でゴシゴシと拭いていたら・・・
背後から何者かの荒い鼻息が聞こえてきた。

足音も気配もなく・・・それは突然聞こえてきたのだった。

そして、それは普通の人間とはちょっと違っていた。

妙に野生的な鼻息なのだ???

とってもとっても嫌な予感がしたが・・・
無い勇気を振り絞って振り返ってみると・・・・

振り返った自分の顔面の直前に・・・

何と!!

大きな「犬」の顔があったのである!!(@_@;)

それも息がかかるくらいの超至近距離に!!

ありえないと言うか・・・シュールと言うか・・・
それはまさに想定外だった。

恥ずかしながら・・・
あまりの事に、凍りついて・・・
腰が砕けそうになってしまった。

その犬は人懐っこそうな満面の笑を浮かべ、
尻尾をブンブン振りながら俺を見つめている・・・。

赤い首輪はしているけど、飼い主はいない。
種類はたぶんラブラドール・レトリーバーかも?
脱走して、迷子になったのだろうか?

「う~ん・・・どうしたものか・・・?」と途方に暮れて
お互い見詰め合っていると・・・
そいつはプイッと背中を向けてトコトコと行ってしまった。

もしかして、主人を探していて・・・
自分を主人と間違えたのだろうか?
ちゃんと家に帰れたのかなぁ~。
犬だから、帰れるはずだけど・・・
ちょっと心配というか、気になってしまう・・・。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

スー

一番上と一番下、一番下の雲の写真が一番好きです。
あと、人懐っこい犬、しょうもないなあ、といいつつ好きです。
by スー (2007-05-01 02:36) 

purimaro

あービックリ(汗
北海道だけに「熊」かと思っちゃいましたよ~~ってでも「熊」だったら
記事アップは永遠になかったですね(大汗^^;
でも焦りますよねー想像しただけでもひっくり返りそうです(笑)
海の写真綺麗ですね、太陽の光が神々しい感じ^^
by purimaro (2007-05-01 09:48) 

yuring

ドキドキしたぁ~www
犬とはいえ、大型犬で飼い主がいないとなるとちょっと怖いよね(^^;
お友達かと思ったのかもよ?www
by yuring (2007-05-01 14:47) 

Lorca

スーさんへ
超ビビリましたよ。
敵意が無いことが分かったので、ホッとしましたけど・・・。
キバがキラリ~ンとしてましたから・・・(笑)
by Lorca (2007-05-01 21:24) 

Lorca

Balloonさんへ
熊だったら・・・食べられて・・・・夕刊に載っていたと思います。
「函館の男性、熊に食べられる!」って(笑)
でも、犬に齧られても・・・何だか恥ずかしいものがあるよね!
by Lorca (2007-05-01 21:31) 

Lorca

yuringさんへ
犬は大好きだけど・・・
大型犬は敵意が無いことが分からないとやっぱり怖いです。
それから・・・
ビビッタところを誰にも見られずに済んで良かったぁ~。
最初は変質者が近寄ってきたのかと思ったんだよ~(笑)。
by Lorca (2007-05-01 21:39) 

CARRERA

一枚目のような雲の隙間から降りてくる光線の写真が好きなんです!
by CARRERA (2007-05-01 22:57) 

らっこ

私も、たぶん、ラブラドール・レトリーバーだと思いますが、
その犬が、泥まみれだったんです。
じゃれて、飛びかかってきて、
大変なことになったことがあります。
もちろん、私も、どろまみれです。^^;
by らっこ (2007-05-01 23:10) 

Lorca

CARRERAさんへ
いかにも神様が登場するような・・・
スポットライト状の光線だったらもっと良かったんでしょうけど、
なかなかそんなチャンスないですよね・・・。
メチャメチャ、アンダー気味なので恥ずかしいです(笑)
by Lorca (2007-05-02 00:57) 

Lorca

らっこさんへ
それは・・・すごい災難でしたね!
でも、らっこさんには悪いですが・・・面白いです(^o^)。
ラブラドール・レトリーバーは人懐っこ過ぎて・・・
要注意ですね!!
by Lorca (2007-05-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の午後お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。