SSブログ

お引越し [LUMIX LX1]

週末に引越をすることになった。
今のアパートが狭いので、ちょっと広めの社宅に移るのだ。

ご近所つきあいが嫌で、社宅はこれまでずっと避けていたけど、
広い家に安く住むにはいたし方ないのであった・・・(T_T)

そのため、今は家の中がダンボールのジャングル状態。
シンプル生活をしてきたつもりなのに・・・
ゴミがドラエモンのポケットの様に無限に出てくる・・・(@_@;)

先週からパイプ・ベットを解体してしまったので、マットだけで寝て、
フローリングの上に余ったダンボールを敷いて暮らしているんだけど・・・
意外なことに・・・ダンボールって、座っても、寝そべっても
なかなか感触がいいのだ!
いっそ、全てダンボールだけで暮らしたら面白いかも・・・。

インドアなのに、ちょっとしたアウトドア気分・・・
いや・・・ホームレス気分かな(-_-;)


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 19

スー

わたしも一度、ホームレス気分、味わいたいです。
by スー (2007-05-22 02:53) 

uchin

こんにちは
私は引っ越しと言えば大学の時、実家→寮→下宿→実家です。
要するに大学生の時以外は地元で暮らしてます。
特に、下宿→実家の引っ越しの時、次から次からいらないものが出てて来ました。
狭い下宿でもびっくりするほどのものが詰まってました。(思い出とともに・・)
大変ですががんばってください。
by uchin (2007-05-22 08:31) 

purimaro

あ、だからホームレスになったら抜け出せないのかな(爆笑
広いお部屋にお引越しですか!暫くは大変ですね!
でも気候も良くなる今頃が一番良いでしょうね^^
引越しってワクワクしませんか^^;?頑張ってくださいね♪
by purimaro (2007-05-22 14:15) 

段ボールは意外に暖かいと聞きますよねー。
by (2007-05-22 22:13) 

Lorca

スーさんへ
子供の頃にダンボールで秘密基地を作っていた時の
感覚が蘇ります・・・(笑)
by Lorca (2007-05-22 22:58) 

Lorca

uchinさんへ
引越は社会人になってからもう7回目で・・・
ジプシー状態です。
そのたびにイッパイ物を捨ててきたのに・・・
いつの間にかまた増えてます。
遊牧民族のようにシンプルに生きなきゃね!
by Lorca (2007-05-22 23:11) 

Lorca

Balloonさんへ
引越すると生活の流れが変わるので
しばらくはワクワク感が続きますよね。
大きな公園がそばにあるので・・・
Balloonさんみたいにカメラを持って
散歩しようと思います(^o^)/。
ただ、その公園あたりはオバケが
出るという噂が・・・(@_@;)
by Lorca (2007-05-22 23:18) 

らっこ

荷物って、どんどん増殖しますね。
私も、たまには、荷物の整理をしないと・・・^^;
by らっこ (2007-05-22 23:24) 

Lorca

gonさんへ
確かにダンボール・・・暖かいです(笑)
でも・・・新鮮さが薄れたせいか
しだいに辛くなってきました。
快適だと思ったのは最初だけだったようです。
やっぱりホームレスの人達は大変なんですね・・・。
by Lorca (2007-05-22 23:56) 

Lorca

らっこさんへ
捨てる勇気って必要ですよね(笑)。
引越で捨てるものもあれば、
新たに買いなおすモノもけっこうあるので、
引越貧乏になります。
ここ最近、急に増殖したのは・・・
やはりカメラですね。
明らかに買いすぎです(笑)
by Lorca (2007-05-23 00:04) 

Lorca

Qちゃんさん、「ナイス!」をありがとう!
by Lorca (2007-05-23 00:05) 

yuring

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ホームレス気分ですかwww
ダンボールや新聞紙って、見かけによらず暖かくて気持ちいいらしいですね~w

引越しは不要物を捨てるチャンスですよ!
普段はなかなか捨てようと思ってもできないからね~
ちなみに私は引越し準備より引越し先での片付けの方が嫌~(● ̄∀ ̄●)
引越し前はワクワクするけど、引越し後は気力が残ってないからwww
by yuring (2007-05-23 10:35) 

Lorca

yuringさんへ
引越作業で寝不足です。
今日も遅刻しそうになったし・・・
昼ゴハンを食べたあとに凄い睡魔が
襲ってきたので・・・・
コーヒーを何杯も飲み続けました・・・(笑)
今日は早く寝ようっと!
by Lorca (2007-05-23 21:55) 

とれびあん

一番上の写真、そのまま転居通知の葉書にもなりそうな、素敵な一枚ですね。
私も、前回引っ越した時は、最後の一週間、3時近くまで荷造りをしていました。

広い家に安く住めるのは、社宅の一番の旨味ですね。
Lorcaさん同様、私も、近所付き合いが嫌で、社宅はずっと避けていたのですが、「どうせ寝に帰るだけだっただろうし、独りのときに社宅に住んで、貯蓄すればよかったかなぁ」と、相棒がいる今は、思ったりしています。

相棒の友人には、四六時中暮らしぶりをチェックする奥様が同じ社宅にいたため、精神を病んだ人がいたそうです。
幸い、その友人のご主人が、すぐに異変に気づき、社宅から出ることでおさまったそうですが。
これは極端な例ですが、いい意味でお隣さんに「鈍感」になること、それ以上に、家族の気配に「敏感」になることが、社宅暮らしには必要な気がします。
そして、それがうまくいけば、近所付き合いも、意外と悪くないものなのかもしれませんね。

と、以前同じ課にいた、社宅暮らしの同僚が、仕事中、奥さんと(社宅内)盆踊り大会の打ち合わせをしているのを、隣で聞きながら感じていました^^;
by とれびあん (2007-05-25 03:14) 

Lorca

とれびあんさんへ
ふぅ~。ただいま12時過ぎましたが・・・
やっと明日(日付的にはもう今日か!)の引越準備が完了しました。
ところが・・・あいにく天気が最悪で、嵐のように激しく
雨が降っています・・・(T_T)天気予報でも明日は雨。
ついてないです(笑)
そうですねぇ・・・社宅はご近所づきあいの他にも、古かったり、汚かったり、ペットが買えなかったりと色々問題はあるけれど、自分はいい歳して貯金が無いので・・・頑張って貯金することにしまね!
「鈍感力」って、やっぱり必要だなぁって思うことはあります。
今日の仕事中にも、それを実感する事がありました。
敏感さと鈍感さを場合によって使い分けするのが大事なんですね・・・。
by Lorca (2007-05-26 00:39) 

yuring

今頃引越しが完了して
せっかくまとめた荷物をダンボールから必死に出してるんだろうなぁ~w
大変だろうけど頑張ってね(`・ω・´)ゞ
by yuring (2007-05-26 18:41) 

CARRERA

引越しすると、何かがリセットされた感じがして良いんだけど、家を買ってしまうと次は単身赴任かな?
by CARRERA (2007-05-27 10:49) 

Lorca

yuringさんへ
まだ、新しく買った絨毯が届くまで、家具の配置できなくて、
殆どのダンボールをまだ開けてないんです。
家にいても何もないし・・・する事もなくて退屈でしたが、
今日からパソコンが使えるようになったのでホッとしてます(^o^)。
by Lorca (2007-05-28 22:55) 

Lorca

CARRERAさんへ
家を買うのは・・・お金がないから・・・
たぶんずっと先・・・
老後の隠居生活の頃になると思います(笑)。
今日、引越してから初出勤でしたが、
今までより30分早起きして、いつもと違う道を通ったりするのが
ちょっと新鮮でしたぁ(笑)。
by Lorca (2007-05-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭山動物園(2)赤いソファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。