SSブログ

夏の終わり [NIKON F501]

自慢じゃないが・・・自分は自他共に認める夏が似合わない男。
ここ何年も、海で肌を焼くこともなく、半ズボンを履くこともなく、
女性が羨ましがるほどの白い肌だった。

ところが、どうしたことか今年は珍しくちょっぴり
夏男だったような気がする。

太陽の照付ける中での社宅の芝刈で肌はこんがり焼け、
地元の夏祭りで踊りまくり、夜には公園でウォーキングなんぞしたり、
海にも行って子供のように波と戯れた。


(NIKON D70s)

楽しかった夏もあと僅か。 (T_T)
北海道の夏は8月いっぱいで終わってしまうのだ。



nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 18

スー

クーッ、うらやましい夏です。
by スー (2007-08-30 02:34) 

uchin

こんにちは
夏も終わりますね、職場の草刈りで半分夏を過ごします。
思えばここ数年、泳いでないですね。
by uchin (2007-08-30 08:50) 

tear drop

楽しい夏が送れたのですね。うらやますい~~
私は今年も海に行けず・・・
by tear drop (2007-08-30 10:01) 

purimaro

良いなぁ~まだ海に行っていません・・こちらの海はイモ洗いで
ちょっと行く気が(汗)北海道の夏も、今年は暑かったようですね!
私も遅ればせながら9月に入ったら里帰りして南国を満喫します^^♪
by purimaro (2007-08-30 10:39) 

海、今年も行ってないですw
夏が似合うのもかっこいいけれど、
冬が似合うのもいいですよ^^
by (2007-08-31 15:10) 

yuring

今年の北海道は暑かったみたいだもんね!
楽しい夏を過ごせたようで良かった♪
暑いのは嫌だけど夏休みが終わってしまうのはちょっと寂しいです。
まぁ早起きするのが辛いだけなんだけどねw
by yuring (2007-09-01 10:32) 

とれびあん

Lorcaさんを夏男にしたのは、何らかのロマンスの仕業なのだろうか・・・

と、邪推した私をお許し下さい(笑)
by とれびあん (2007-09-01 12:09) 

CARRERA

海は無かったけれど、山で焼けました!
by CARRERA (2007-09-01 15:44) 

Lorca

スーさんへ
例年より、自分的に夏らしかったというだけで・・・
普通の人からすればショボイです。
by Lorca (2007-09-02 18:55) 

Lorca

uchinさんへ
芝刈りがこんなに重労働だとは思いませんでした。
ウチのは電気式の草刈機なんだけど、
刃が小さいので能率が悪く、せっかくの休日が
無駄になってしまうのです(T_T)
by Lorca (2007-09-02 18:58) 

Lorca

ペチカさんへ
今からでも遅くないですよ。
かえって、誰もいない海のほうが凄く気持ちいいです。
ハダシになってチャプチャプするだけで、
リフレッシュしちゃいますよ!!
by Lorca (2007-09-02 19:01) 

Lorca

Balloonさんへ
鹿児島ならまだまだ夏ですね。
少し気温が下がったくらいで丁度良いくらいなのかも?
夏が長くて羨ましいなぁ~
鹿児島の美味しい郷土料理、果物、野菜、お肉なんかを
たらふく食べたり、両親に甘えて・・・
1年間の疲れをリフレッシュしてくださいね!
by Lorca (2007-09-02 19:09) 

Lorca

マホさんへ
夏が似合わないからといって・・・
悲しいことに、冬が似合う訳でもないのです(T_T)
とほほ・・・
つまり、どんな季節も似合わないけど・・・
しいて挙げれば・・・味覚の秋が一番似合う?
by Lorca (2007-09-02 19:14) 

Lorca

yuringさんへ
yuringさんもゴージャスに海外なんかに
行ってきたりして・・・
充実した夏だったのでは?
早起きは何より大変だけど・・・
2号ちゃんのためにガンバ!!
by Lorca (2007-09-02 19:18) 

Lorca

とれびあんさんへ
実は・・・とれびあんさん一家のように
自分にも相棒が出来ました。
もともとは師匠だった人です(^o^)
by Lorca (2007-09-02 19:23) 

Lorca

CARRERAさんへ
あんな雲より高い山に登るなんて・・・尊敬しちゃいます。
それにしても山から撮った写真は凄いものがありますね。
山岳写真家の人の気持ちが少し分かったような気がします。
実際の生の目で観た感動はかなり凄いだろうなぁーって・・・。
by Lorca (2007-09-02 19:27) 

yuu*

今頃何?と思われると思いますが・・・・・。
実は私、この写真が大好きなんです。
なんだか、海外で撮った写真の様な
映画の中の一場面の様な
ほんと、毎回この写真を見てしまいます。
by yuu* (2007-10-25 18:30) 

Lorca

yuu* さんへ
南国で撮ったような写真ですが、
北国の日本海で撮った写真です(笑)。
実はこれ、トリミングして拡大したので
画像が壊れています。
でも、それはそれで絵のようでいいかな?って
思って載せてみました。
by Lorca (2007-10-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら・・・ダイ。6×6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。