SSブログ

BRONICA S2 [BRONICA S2]

せっかくブロニカを買ったので
撮った写真をすぐにでもブログに載せたかったけれど、
絶望的と言っていいほど失敗続きで・・・
ブロニカちゃんをちょっと嫌いになりかけた。

だいたい、1枚撮るのにオロオロしながら
3分くらいかかってしまう。
だから、ゆっくり撮れるようなもの、
動かないものしか撮れないのだ。

しかも今まで使ったこともない難しいリバーサル・フィルム
を使ったことに敗北の原因があったのだ。

暫くは、自分の腕に見合ったネガで
修行することにしよう・・・(+_+)
ブロニカちゃんは何も悪くない・・・
自分が悪いのだ・・・


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 20

たたら

どちらもノスタルジックでステキです。
素直にいいなぁ〜と思えました。
by たたら (2007-10-30 01:48) 

purimaro

うわっ、そんなに難しいんだ~でも写真素敵です!
もっと使いこなすようになったら益々楽しみが増えますね^^
by purimaro (2007-10-30 08:22) 

yuu*

どちらも、いい雰囲気ですよ~~★
色の感じがいいな。
ああ、私もいつかいつか写真を本格的に
やってみたいな・・・・。普通のデジカメで
今は遊んでる子ども位のレベルです。
素敵な写真を見る度に、いつか私もと
遠い眼差しをしています^m^;
by yuu* (2007-10-30 09:27) 

tear drop

めっちゃいい写真ですよ~~
こういうの好きです!!もっと載せてくださ~い。
by tear drop (2007-10-30 16:25) 

2枚目がいい雰囲気ですね。ワイエスを思い出しました。
by (2007-10-30 22:38) 

Lorca

たたらさんへ
ホメテくれてありがとう!
一枚目なんて、ちょいブレてるみたいで
写真としては失敗してるんだけどね・・・
by Lorca (2007-10-31 00:58) 

Lorca

Balloonさんへ
すごいお金かかるし、
手間もかかって、面倒なのに・・・
成功率は10%くらいです。
お小遣いが激しく減っていきます!
by Lorca (2007-10-31 01:02) 

Lorca

yuu*さんへ
もともとyuu*さんは写真とかの
ビジュアル創作に向いてると思います・・・。
趣味としても、それほど浪費しないで楽しめるし、
無理なく長く続けられるからいいと思うけどなぁ~。
たぶん、いいカメラ買ったら、才能が開花しますよ!
by Lorca (2007-10-31 01:07) 

Lorca

ペチカさんへ
今のところ、成功率がかなり低くて、
お金をドブに捨てているような状況です。
まぁ・・・趣味だから仕方が無いですけどね・・・。
とほほ・・・
by Lorca (2007-10-31 01:13) 

Lorca

gonさんへ
実は・・・
自分もそう思いました(笑)。
特に、枯れ草の描写がワイエスだなって。
by Lorca (2007-10-31 01:16) 

あゆさむ

どちらの写真も素敵ですね。

ブレが逆にいいと私はおもいました(^^)
風を感じるというか・・・

風景写真またみたいです♪
by あゆさむ (2007-10-31 02:33) 

sweet_grass2006

どちらの写真も素敵ですよ。1枚目は光の加減がいいし、2枚目は、風を感じる秋らしい風景ですし・・・難しいのに挑戦なさっているのが偉いと思います。これからも楽しみにしています。(別にプレッシャーかけているわけでは
ありませんので、一応)
by sweet_grass2006 (2007-10-31 16:35) 

Lorca

アユサムさんへ
このカメラだと・・・
ゆっくり撮れる風景写真ばかりになってしまいそうです。
しばらくは、このカメラをメインにしようと思ってるから
しつこくバンバン載せちゃいますよぉ~
by Lorca (2007-11-01 00:15) 

Lorca

sweet_grass2..さんへ
好きでやってるから・・・そんなに偉くないです。
大きくて真四角な写真を撮ってみたかっただけで、
このカメラを買ったのですが・・・40年近く前の
古いカメラなのでメチャ不便です。
by Lorca (2007-11-01 00:24) 

スー

下の写真、すごくいいです。
by スー (2007-11-01 00:35) 

らっこ

お久しぶりです。
リバーサルで、沢山撮っていたら、お金が相当掛かりますね。^^;
私も、久しぶりに、リバーサルで撮影したと思っています。
by らっこ (2007-11-03 11:35) 

Lorca

スーさんへ
下の写真は平凡な風景だけど・・・
大きなカメラを使ったおかげで、
細かい描写までクッキリ写りましたぁ~。
by Lorca (2007-11-05 21:05) 

Lorca

らっこさんへ
そうなんです。
現像だけならまだしも・・・
プリントしたら凄いことになります。
それに・・・都会じゃないから
プリント頼んだら2週間くらい掛かってしまうのです。
by Lorca (2007-11-05 21:10) 

ミンゲル

フィルムの装填さえ慣れれば、あとは露出感を養うだけですよ。私は35mmAEカメラでポジを覚え、時刻や天気も含めて最適露出が
幾ら位かわかるようになりました。多少?外したくらいの方が
写真として新鮮であります。
by ミンゲル (2009-10-24 12:13) 

Lorca

ミンゲルさんへ
最近はデジタルばかりで楽してるから・・・
なかなか露出感を養えないでいます。
デジタルはやっぱりあまり写真が上手にならないですね・・・。

by Lorca (2009-11-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ山登り函館トラピスチヌ修道院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。