SSブログ

ハヤオキ [BRONICA S2]

休みの日は昼ごろまで寝ているくせに、
何を血迷ったか、朝の4時に起きてみた。
普通の休日ならこれから寝ようとする時間帯だ。

こんなに早起きしたのは5年前の釣り以来か?
布団の温もりが猛烈に愛おしい、
この寒い時期に、どうしてわざわざ
早起きする気になってしまったのか?

それは・・・自分でも理解不能なのだ(-_-;)。
世間からズレ気味の行動なら何でもいいのかもしれない。

コンビ二で肉まんと缶コーヒーを買い、
まだ暗く、静かな街を抜け出す。
新聞配達員たちがトラックから朝刊を下ろし、
空いた道を長距離トラックが爆走する。
非日常的で、特別な時間のような
感じがする。

帰りに冷えた体を温めようと温泉に寄った。
まだ早い時間だったせいか、誰一人お客がいなくて
だだっ広いお風呂や露天、サウナも独り占めだった。

超早起きって・・・
もしかすると夜更かしと同じくらいに
楽しいのかもしれない・・・。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 12

スー

真冬の光景、寒さがジンジンと伝わって来ます。
by スー (2007-11-27 03:03) 

purimaro

うわ、寒そう~(><)でも、私もワンコ飼ってから早起きになったの
ですが、どこも空いているし人がいない時間帯ってけっこう好きかもしれません^^;
朝から温泉に入れるなんて最高ですね!たまにはそんな休日も良いかも^^
by purimaro (2007-11-27 14:26) 

tear drop

空の色がすごくきれい。早起きは三文の得ですね。でも寒そう~~
by tear drop (2007-11-27 21:20) 

うわー、寒そう…
でも温泉一人じめは楽しそうです。
by (2007-11-27 23:07) 

あゆさむ

一番上の写真が個人的には好きです。
半分暗くて半分明るくなってきてる雰囲気が・・・
朝日って神秘的だ。

明け方に起きて出かける機会って
あまりないかも・・・
自分も今度やってみようかな?

そんな時間の温泉とか・・・
すごい楽しそうです!
by あゆさむ (2007-11-28 19:04) 

Lorca

スーさんへ
さすがに寒かったせいか・・・
風邪をひいてしまいました。
ゲホゲホ・・・(+_+)
by Lorca (2007-12-02 01:23) 

Lorca

Balloonさんへ
Balloonさんはかなり早起きですよね。
自分は早起きが苦手だから
犬を飼っても夜に散歩することになりそう。
犬がいると散歩しなきゃいけないけど、
健康とダイエットには絶対いいよね!
by Lorca (2007-12-02 01:30) 

Lorca

ペチカさんへ
そうそう・・・この時は、本当に早起きって
いいことあるんだな!って思ったけど・・・
体が冷えたのか、風邪をひいてしまって、
この一週間はかなり辛かったです。
by Lorca (2007-12-02 01:33) 

Lorca

gonさんへ
広い湯船で・・・
子供のように泳いだり、
潜って水中体操なんかをしてしまいました。
ただ、一人でサウナ室に入っていると
何だか寂しかったです。
by Lorca (2007-12-02 01:39) 

Lorca

アユサムさんへ
アユサムさんなら・・・
朝風呂とやっぱりビールですかね?
早起きして・・・ビールって、
健康的なんだか、不健康なんだか
よく分からないけど・・・
自分は風呂上りにコーヒー牛乳を
グィグィと飲むと幸せを感じます。
by Lorca (2007-12-02 01:54) 

sweet_grass2006

こんにちは。
早朝のとても贅沢な時間でしたね。素晴らしい一日の始まりです。
私も真似してみたいです。
写真から、冬の冷たさが伝わってきました。
by sweet_grass2006 (2007-12-19 16:09) 

Lorca

sweet_grass2..さんへ
ちゃんと早起きすると・・・
一日って意外と長いんだなぁ~って思いました。
漁師さんとか農家だったら、これが普通なんですけどね。
人間は太陽が登ったら起きて、
沈んだら眠るべきなのかもしれないです。
by Lorca (2007-12-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬将軍の到来ウサギ目の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。