SSブログ

HOLGA135BC [HOLGA 135BC]

冬のボーナスで、ささやかながら自分へのご褒美として買ったものがある。
新発売されたばかりのトイカメラHOLGA135BCだ!

実は、これを買うのには自分の心の中で小さな葛藤があったのである。

●(;一_一)
「たしか・・・カメラが増えすぎて、もう暫くカメラは
買わないと誓ったよね?」

▲(-_-;) 
「いや、これは普通のカメラとは違う!トイカメラなのだ!」

●(;一_一)
「カメラはカメラだろ!口が乾かぬうちに、
すぐに公約違反をするのはいかがなものか?」

▲(-_-;) 
政治家だって・・・すぐに公約違反するだろ?
嘘くらいつけないと、大物になれないぞ!

●(;一_一)
それとはまったく話が違うだろ!
嘘は泥棒の始まりだぁー!

▲(-_-;) 
だってさぁ・・・5000円ほどで買えるんだよ・・・
それに、写りがとっても凄いんだ!

●(;一_一)
5000円でそんな面白いカメラが買えるというのか?

▲(-_-;)
そうさ、トンネルエフェクト効果ってヤツだぜ!
小さくて軽くて、いつでも持ち歩ける。
そして一般的な35mmフィルムが使えるから、
少ないお小遣いでもOKだぜ!

●(;一_一)
むむぅ・・・欲しくなってきた・・・

そんなこんなで・・・
ちょっぴり後ろめたさを感じながら買った
HOLGA135であったが、
正直・・・使ってみた感想は・・・

ほんと買って良かった!(^o^)/




nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 16

スー

仕事を後回しにして、本を読むときのわたしです、これは。
by スー (2008-01-14 05:10) 

sweet_grass2006

いろいろ、お話し合いの結果、カメラが買えてよかったですね。
どの写真も素敵ですが、特に最後のが気に入りました。
カメラと、Lorcaさんの腕前のおかげでしょうか?
by sweet_grass2006 (2008-01-14 13:47) 

tear drop

そうそう!HOLGAは買って大正解のカメラですよね。
お互い仲良く末永く使いましょう。
by tear drop (2008-01-14 13:48) 

らっこ

なにか正当な理由を見つけて、
自分を納得させるのは、私も同じです。^^;
by らっこ (2008-01-14 21:28) 

まあ、結果よければということで!
by (2008-01-14 22:52) 

purimaro

むむぅ・・欲しくなってきたけど・・この記事見なかった事に(爆^^
でも¥5000ならOKですね♪どんな写真を撮っていくのか楽しみです^^
by purimaro (2008-01-15 16:09) 

Lorca

スーさんへ
本を読むことはいい事です。
仕事よりもずっと大事です。
by Lorca (2008-01-16 00:18) 

Lorca

sweet_grass2..さんへ
いろいろ話合いの結果・・・
いつも欲望の悪魔に打ち勝った試しがない・・・
もっと辛抱強くならなきゃいけませんよね(笑)
by Lorca (2008-01-16 00:21) 

Lorca

ペチカさんへ
HOLGAは予想不能な写真が出来るから、
現像が出来上がるのが楽しみになるカメラですよね。
失敗写真も多くなるけど・・・(笑)
by Lorca (2008-01-16 00:27) 

Lorca

らっこさんへ
自己正当化を続けてカメラがどんどん
増えていきます。
こんなことでいいのでしょうか?
by Lorca (2008-01-16 00:30) 

Lorca

gonさんへ
結果良ければいい!
そう思わないとね。
買っちゃったんだから!(笑)
by Lorca (2008-01-16 00:34) 

Lorca

Balloonさんへ
もう・・・公約はしないことします!
これはきっと病気なんです!
それも不治の病です。
だからあきらめます(笑)
by Lorca (2008-01-16 00:38) 

あゆさむ

え~こんなカメラがあるとは知らなかった!
私も買おうかな。。写真はみんないいショットですな。
ちなみにカメラはいっぱいあっても良いと思います!
この際更に増やしましょう(笑)
by あゆさむ (2008-01-17 01:04) 

Lorca

アユサムさんへ
「カメラはいっぱいあっても良い???」
うぅ・・・悪魔の囁きが聞こえるぅ・・・
いや、神からのお告げか?
もしかしてアユサムさんは神様なのかい?
by Lorca (2008-01-20 00:40) 

yama

それにしても良い写真ですね。初心者なので細かいことはわかりませんが。心の葛藤、わかります。
私はBCでない135買いました。初トイカメです。それにカメラ色々欲しくなる気持ちもわかりかけてますというか、そんな気持ちです(笑)
by yama (2008-11-15 23:23) 

Lorca

yama さんへ
はじめまして!
それから返事がおそくなってすいません。
トイカメラはオモチャだけど、
デジカメの対極にあるのがトイカメなんで
本当は一番難しいカメラかもしれません・・・。
yamaさんは北海道出身なんですね。
自分もジンギスカンはベルのタレが一番です!

by Lorca (2008-11-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rehabilitationno*title ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。