SSブログ

雨の日 [NIKON D70s]

DSC_0119u.JPG
あと何日で休みだぁ~、と指折り数えながら
休日を楽しみにしている自分は、
金曜日にもなると、天気予報のチェックをかかさない。




雨は嫌いじゃないので、
平日だったらじゃんじゃん降って
もらっても構わないけれど、
休日はやっぱり晴れてくれないと楽しみが
半減してしまうものだ。

雨の日の休日をどうしたら最大限に楽しめるのか、
それがいつも悩みどころ・・・。

それでも、雨の日に充実した時間を過ごせる人こそ
「本当の大人」だという妙な考えが、
いつ何処から頭の中にインプットされたのか
分からないけれど・・・あるのだ。

たぶん・・・本か映画の影響だろう。
古いフランス映画だったりすると、大人な場面では
しっとりとした雨が降っていたりするし・・・
しっとりとした雨に日は・・・
しっとりした大人な大人が似合う
ということになっているのだ。

自分はコテコテの日本人だから・・・
そういうお洒落なフランス映画みたいな
訳にはいかないのが悲しいところなんだけど・・・(-_-;)

DSC_0150u.JPG



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

uchin

こんにちは
女性には雨降りは良いと聞きます。
お化粧ののりが良いらしい。・・・笑
by uchin (2008-06-07 07:45) 

Balloon

う~ん、確かに^^;雨の日は憂鬱になってしまう私は
まだまだ子供なんだなぁ~歳はそれなりだけど(大汗^^;
by Balloon (2008-06-07 10:20) 

スー

しっとりした大人にならないうちに、
いきなり老人になってしまうパターンもあるようで。
by スー (2008-06-07 11:13) 

アユサム

お~っいい写真!また壁紙に使えそうじゃ。
雨降ってはしゃいでる私ってまだまだ子どもですかね・・・
時々はセンチメンタルな気分にもなります。でもやっぱり晴れてるほうが
気分も晴れますね! 

by アユサム (2008-06-07 20:07) 

gon

でかけなくてよい日の雨は好きなんですが。。
by gon (2008-06-08 00:53) 

Lorca

uchinさんへ
化粧のノリは良いですが、
髪型のセットは崩れやすいみたいですよ(笑)
by Lorca (2008-06-11 00:16) 

Lorca

Balloonさんへ
まだまだ、しっとりとした大人に
なってないようですね!
でも、自分もしっとりとした大人って、
映画やテレビでしか見たことが無い!
by Lorca (2008-06-11 00:23) 

Lorca

スーさんへ
もしかして・・・自分では気がつかなくても、
1年に1回くらいしっとりしてる時が
あるかもしれませんよ!


by Lorca (2008-06-11 00:30) 

Lorca

アユサムさんへ
雨の日はビール飲みながら
センチメンタルな気分に浸るのもありですよね・・・(笑)
でも、晴れの日の方がヤッパリ美味いかな?
by Lorca (2008-06-11 00:37) 

Lorca

gonさんへ
雨の日は・・・
家にこもってダラダラ過ごす事を
正当化する言い訳にはなりますよね(笑)。
by Lorca (2008-06-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mt.Esan待てなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。