SSブログ

NIKKA WHISKY [NIKOMAT FT2]

img154m.jpg



これは9月撮った写真。
ニッカウィスキーの工場の敷地の中。

実は自分はお酒が殆ど飲めない。
飲むと顔や体が真っ赤になって、
鼓動がドキドキしだし、吐いたり、寝てしまったりする。


img163m.jpg


なので、職場の飲み会なんかは、かなり薄くしたものや
甘口のサワー系をチビチビ飲んでいる。

だけど、お酒の存在自体はちょっと好きだったりする。
特にワインやウィスキーは美しい飲み物だと思う。

ドラマのように・・・お洒落なバーなんかに行って、
格好良くカウンターで飲んでみたいとも思うが・・・
いかんせん、ここまでアルコールが弱いとそんな訳にもいかない。

夜の大人の世界というのを知らない、お子様状態なのだ。
(※本当は・・・十分、オジサンだけど・・・・。)


img156m.jpg


先日、お店でボジョレーが売っているのを見て、
思わず、ちょっと大人の気分を味わいたくなり、買ってきた。

そしてそれをサイダーで割ってみると・・・
子供用シャンパンみたいで、なかなか美味しい!

お酒好きな人には怒られるかもしれないが・・・・
そんな変な飲み物を毎晩寝る前にチビチビ飲んでいる
今日この頃なのでした・・・(笑)。


img155m.jpg
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

らっこ

自分も、お酒は、強くないほうだけど、結構好きです。
基本的に、酔うと寝てしまいます。
by らっこ (2008-12-06 11:55) 

スー

わたしもお酒には弱いのですが、
雰囲気が好きで、飲み会には必ず出席し、
匂いだけで酔っ払って、わいわい騒いでいます。
by スー (2008-12-06 12:20) 

アユサム

私もお酒呑んで顔が赤くなるような可愛い女になりたいな~(笑)
by アユサム (2008-12-06 18:38) 

とれびあん

゙NIKKA゙の名が「日本果汁」に由来することを思えば、Lorcaさんの楽しみ方も、充分スタンダードなのではないかと。

邪道というのは、Lorcaさんの写真で、余市より先ず、すすきの交差点に在った「オジサンのネオン」を想像する私を指すのです。
by とれびあん (2008-12-07 01:26) 

ouichi

僕もほとんどお酒が飲めません...
雰囲気のある写真ですね。色合いのせいかな。
お酒の甘い匂いがしてきそう。


by ouichi (2008-12-07 23:41) 

Lorca

らっこさんへ
今日も飲会でした・・・
年末になると・・・
残業か、飲会か、どっちかって感じで
疲れがたまってしまいます(笑)。

by Lorca (2008-12-08 23:17) 

Lorca

アユサム さんへ
自分は赤くはなりますが・・・
タコのように赤くなるだけで、
酔っ払っても別にカワイクないです
って、・・・当たり前だぁ!
お酒あってのアユサムさんなので、
いつまでも酒豪のアユサムさんで
あって欲しいです(笑)
by Lorca (2008-12-08 23:34) 

Lorca

スー さんへ
お酒を飲まなくてもワイワイ騒げる
のはある意味才能だと思います。
自分はテンションの低さに
定評がある方なので・・・羨ましいです(笑)
by Lorca (2008-12-08 23:36) 

Lorca

とれびあんさんへ
NIKKAって、「日本果汁」のことだったんだぁー
知らなかったです・・・(汗)。
昔のウイスキーのビンには「髭オジサン」のラベル
が張ってあったのに・・・いつから無くなってしまったのだろう。
きっと、若い人は何のオジサンなのか分からないでしょうね・・・。
髭オジサンはやっぱりNIKKAのシンボルですよ!
by Lorca (2008-12-08 23:45) 

Lorca

ouichi さんへ
もちろん、工場内には試飲コーナーがあって、
高級ウイスキーも味見できたのですが・・・
クルマの運転もあるので、やめておきました。
写真の色合いですが、自分はいつも彩度を抑えた
感じが好きなので、デジカメだとそういう設定にしちゃってます。
ネガフィルムだとそのまんまで十分地味になんですけどね。
by Lorca (2008-12-08 23:54) 

uchin

こんにちは
お酒は余り飲まない方です。
でも、宴会の席の料理は好きですぐに食べ過ぎてしまいます。
by uchin (2008-12-09 08:50) 

Lorca

uchin さんへ
自分も宴会だと食べてばかりです。
だけど、仕事上の付き合いでゴハンを食べても
美味しさが半減してしまいます。
プライベートだったらどんなに美味しいだろう・・・
って、思うのですが・・・
by Lorca (2008-12-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

70’sCROSS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。