SSブログ

Happiness and cake [NIKON D200]

KAP_3422v.JPG

 12月に入ってから義父が
 亡くなったこともあって、
 忙しい日々が続き、
 あっという間に今年も残りわずか。

 色々あったけど・・・
 今年も平凡ながらも無事に
 一年を終えることが出来そう。

 世の中は100年に一度と言われるような
 不況で先が見えない状況だけど・・・

 クリスマスは・・・
 奮発して眺めのいいレストランに行き、
 美味しいマロンケーキも食べることができた。


KAP_3346v.JPG


 自分にとって、クリスマスケーキというのは
 幸せの象徴だから、一年間の幸せの味が
 凝縮されているような気がする。


KAP_3164v.JPG


 これからもずっとずっと・・・
 こんな風に心穏やかにクリスマスを
 過ごせることが出来たらいいなぁ。


KAP_3190v.JPG
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

アユサム

クリスマス…静かに穏やかに過ごせたら素敵。あんまり季節のイベントとか気にしないサバサバな自分でしたが少し気にかけて過ごしてみようかな(^ω^)。
by アユサム (2008-12-25 22:18) 

Lorca

アユサムさんへ
アユサムさんも大変な一年だったね。
だけど、彼氏も出来て・・・いい事もあったね。
アユサムさんが元気になってホント良かったです。

by Lorca (2008-12-28 00:08) 

とれびあん

誰かの顔を思い浮かべながら選んだり。
誰かから思いがけなく戴いたり。
誰かとテーブルを囲んで楽しんだり。
ケーキは、「自分だけ」の食べ物ではないからこそ、美味しいのかもしれないと、記事を拝読しつつ感じて居りました。

今月は、心身共に相当消耗なされたことでしょう。
これは私だけかもしれませんが…
自身にとって大切な存在であればある程、一定の時間が経ってもう大丈夫と思った途端、新たな悲しみに襲われたりするものです。
日々慌ただしいとは存じますが、時には相棒さんと共にケーキをゆっくり楽しまれますように…。

2009年も、空の上の御義父様共々、Lorcaさんと御家族に幸多からんことを。

by とれびあん (2008-12-28 11:44) 

Lorca

とれびあんさんへ
相棒が一人っ子なので、葬儀等では自分のやるべき事が
たくさんあったのと・・・集まった方たちが初対面の人ばかり
だったので、精神的にはかなり疲れました(笑)。
でも、色々と勉強になった一ヶ月かもしれません。
なので、お疲れ様という意味ででケーキを食べました。
それから、写真のケーキのような形をしている教会なのですが、
1年半くらい前に相棒とここで式を挙げたものだから・・・
思い出の場所でもあるのです(笑)。
とれびあんさん、いつもありがとう・・・来年も宜しくお願いします。

by Lorca (2008-12-30 01:07) 

gon

おつかれさまでした。
来年もよろしくお願いいたします。
by gon (2008-12-31 01:15) 

Lorca

gon さんへ
返事、遅くなっちゃいました。
今年も宜しくお願いします!!
by Lorca (2009-01-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CROSSThe white world ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。