SSブログ

UNTITLE [NIKON D200]


KAP_7759n.JPG
 函館の「大門地区」と呼ばれる繁華街にある
 「まつ本」という天ぷら屋さん。

 冷蔵庫が55年も前のもので、今も現役バリバリ。
 現役の冷蔵庫としては、もしかして最古かな?

 店内も冷蔵庫と同様に昔からのままで、
 もし大きな地震があったら
 壊れてしまいそうだけど・・・
 妙に落ち着いて、長居したくなる。
 もちろん、天ぷらも新鮮な魚を
 揚げていてとても美味しい。
 地元人に愛されてるお店なのだ。


 KAP_7754n.JPG


 出来立ての熱々の天ぷらを食べてると・・・
 仕入先の魚屋さんが軽トラでやってきた。
 魚屋さんが「ずいぶんと忙しそうだね?」と言うと、
 店主は「ははっ、忙しいだけで、全然もうからん!」と言った。

 それは・・・店内を見ただけで十分に分かります!!!
 と、思わず心の中でつぶやいてしまった・・・(笑)


 KAP_7756n.JPG

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

yoriko

うわぁ~味のあるお店ですね^^
こういうお店で出される食事ってあんまり外れがないですよね!
天ぷらの美味しさが写真から滲み出てくるようです☆
私も行ってみたいな♪大好物なので^^
by yoriko (2009-05-28 17:21) 

サチ

古い感じは好きだけど、これは・・・すごいですね(笑)
冷蔵庫、中も気になっちゃう(笑)

壁もすごい!すごいばっか(笑)

天ぷらは大好きです。今は「塩」で食べるのが好き♪

by サチ (2009-05-28 18:49) 

アユサム

渋すぎるっ!カッコイイ!ココで天麩羅ツマミに呑みたい♪
壁がすごいな~ これも味になっちゃうからな~ 近所にあったら絶対行きたい!
by アユサム (2009-05-28 19:45) 

Lorca

yorikoさんへ
こんなボロイ店だけど、昼時には行列が
出来るほどのお店なんですよ。
たぶん、このボロさがたまらないのでしょう・・・。
遅い時間に行って、お客さんがいない時に
写真を撮らせてもらいました。
by Lorca (2009-05-30 00:03) 

Lorca

サチさんへ
冷蔵庫に何が入っているんでしょうね・・・
55年前のものが入ってたりして(笑)
行列が出来るほどのお店なのに・・・
なんでここまでボロボロなのか謎です。
本当は豪邸に住んでいたりして・・・・

by Lorca (2009-05-30 00:09) 

Lorca

アユサムさんへ
ここはコースもあるらしいです。
たぶん、カウンター席で・・・
地元の魚を色々と揚げてくれるのでしょう。
オヤジ達に大人気のようです。


by Lorca (2009-05-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEKO CAFEPink petal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。