SSブログ

白い服の男 [NIKON D200]


KAP_8366n.JPG
 久しぶりに印象に残る夢をみた。

 印象に残るといっても、
 話にしてしまうと結構退屈かも。
 本人じゃないと分からないものがあるから・・・。

 自分は夢の中で相方と自転車に乗っていた。
 子供の頃によく走った川沿いのサイクリングロード。

 サイクリングロードの最終地点までは
 自転車で3時間くらい掛かったかもしれない。
 子供の頃はその最終地点に行くのが
 ちょっとした冒険だった。

 その最終地点でサイクリングロードは
 突然あっけなく終わる。
 終わりを知らせる看板もない。
 そこはただの草むらが広がっているだけの
 荒涼とした寂しい所。
 でも、その寂しさ加減が好きで
 何度も行った覚えがある。

 夢の中で最終地点に着いた時、
 子供の頃にみた風景とは違って、
 そこは見晴らしの良い高台になっていた。

 見下ろすと青々とした草原に小川が流れ、
 馬や牛たちが自由に草を食べていたり、
 水浴びをしていた。

 緑あふれる中で穏やかな日差が
 キラキラとふりそそぎ、
 大きな雲の影がゆっくりと流れていく。

 まるで・・・天国みたいだなって思った。

 あまりにキレイだったので、
 写真を撮ろうと思い、カバンの中にあるはずの
 カメラをゴソゴソと探していると・・・

 何かが近寄ってくる物音がして、
 ふと視線を上げると・・・

 目の前に大きな白い馬が現れた。

 馬の上には白い民族衣装のような格好の男が
 乗っていて、悠然とこちらを見下ろしている。

 まぶしい日差しと逆光で男の顔がよく見えず、
 よく見ようと日差しを手で遮ろうとした。

 う~ん、よく見えない。

 一体、誰なんだろう???

 すると・・・・
 すっ~と、奇妙なくらい自然に
 目が覚めてしまった。

 えっ!今、いいところだったのに・・・。

 夢もドラマみたいに、肝心な場面で
 終わってしまうものなんだね・・・。

 その男が誰なのか、妙に気になってしまう。

 続きがみたい・・・。



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

あじゃちゃん

夢に出てくる人のほとんどは
自分自身が持っている性格の色々な面が現れたものだそうです。
今lorcaさんを取り巻く状況と
直接関わりを持つ特性が込められています。

馬は・・・
しなやかだけれど強く積極的な精神力
困難に突進して打ち破るエネルギー
決して重荷から逃げない勇気のシンボル
元気な自分自身です。

心当たり有りませんか(笑)
by あじゃちゃん (2009-06-16 08:55) 

yoriko

素敵な夢ですね^^すごく良いことがありそうな予感♪^^
私なんて船から何度も海へ飛び降りる夢を見たばかりです。。。
悪いことがなければ良いけど(笑)
by yoriko (2009-06-16 17:19) 

Lorca

あじゃちゃん へ
まるで心理学者のフロイト博士みたい!
夢判断の本とかで調べてくれたのかな?
自分の今の状況は・・・
ちょっとした困難に直面していることは事実!
でも、まぁ元気にやっているんで・・・
当たってるかも(笑)
by Lorca (2009-06-16 23:40) 

Lorca

yorikoさん
たいてい、自分も落ちる夢が多いんだけど、
今回は珍しいタイプの夢でした。
でも、何度も海に飛び降りるって、
ダイハードなみに疲れる夢ですね(笑)
夢って反対の事が起きるって、
よく聞くので・・・きっと良いことあるかも!
by Lorca (2009-06-16 23:44) 

アユサム

つづき、気になりますね~!
そしてその風景も見てみたい~(*´∇`*)
私も良く夢みますが、幻想的な夢だったりするとイラストに起こしたりしてます(^-^) 写真で撮れたら面白いのになぁ~。
by アユサム (2009-06-19 20:42) 

Lorca

アユサムさんへ
アユサムさんイラスト描くんだぁー。
その夢をイラスト化したやつ観て見たい!
夢の中を写真で撮れたら・・・・
それはスゴク面白いに違いない!
夢は映画なんかよりずっと
臨場感があって面白いからね。
by Lorca (2009-06-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NIGHT FLIGHT冷たい雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。