SSブログ

EAST END [NIKON D7000]

DSC_5960kk.jpg
  転勤で4月から新生活をスタートしました。
  ずっと気持ちが落ち着かず、なかなかパソコンの
  前に座る気持ちになれませんでしたが、
  やっと落ち着いてきたところです。

  新しい町はすごいところです。
  何がすごいかというと、自然がいっぱいなのです。
  田舎暮らしというより・・・
  まさに原始の自然と隣り合わせ。
  アパートの敷地に野生の鹿がいるを
  相棒が見つけ、警察に通報するべきか・・・
  それとも、この街ではごく普通の事なのか悩んだくらいに・・・

  郊外を車で走っていても鹿はウヨウヨ歩いています。
  人より多いくらいです。
  夜に突然道路に出てくると避けられそうもないです。
  鹿は可愛らしく大好きだけど、このままだと事故って
  しまうかもしれません。気をつけなければ・・・

  DSC_6004kk.jpg
  

  バードウォッチングがしたくて双眼鏡を購入。
  今まで、鳥なんて興味なかったけれど、
  ここは野鳥の宝庫なのです。
  スーパーで野鳥用のエサが当たり前のように売っています。
  お庭にエサ台を置いて楽しんでいる家が多いのでしょうね。
  でも、あいにくの天気が続いてバードウォッチングはまだ楽しめず・・・。
  ただ、生まれて初めて丹頂鶴をみました。
  天然記念物で絶滅危惧種なのに普通に鹿と戯れていました。
  ツルとシカが仲がいいなんてビックリです。

  この小さな街にはマクドナルドやケンタッキーが無く、
  外食チェーンでは唯一モスバーガーだけがあります。
  ヤマダ電気もありません。本屋さんは1件だけ。
  もちろん、デパートなんてありません。
  消費社会とか、市場が幅を利かせてる世界とか、
  そういうものと少し距離を置いた暮らしです。
  そんな生活も悪くないなと思うこともありますが、
  一方で無性にジャンクフードが食べたくなったり、
  街のネオンが恋しくなったり、不便さを愚痴ったりしています。
  まだまだ桜が咲かないくらいに寒く、毎晩のように霧が立ち込め
  海風が強いこの街でも、住めば都というように、
  また転勤する頃にはこの街に愛着が沸いて
  離れがたくなるのかもしれません・・・。
nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7

FAMILYNotsuke Peninsula ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。