SSブログ

夏の夜(2) [NIKON D70s]

遠く水面に浮かぶオレンジ色の明かりは灯篭です。
灯篭流しを実際に見たのは初めて。
風に流され、あっという間に遠くへ行ってしまう。


水と火、暗闇と灯り、あの世とこの世。
夏は亡くなった人達を思い出す季節・・・。





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

yuring

私も灯篭流し見た事ない!!
そろそろお盆のシーズンだもんね~
こうやって灯篭流しなんて見ると幻想的で綺麗って思うけど、やっぱりちょっと怖い...(^^;
ホラー映画や話は好きでも本物はダメ~!!!!!
by yuring (2006-08-04 21:48) 

Lorca

yuringさんへ
怖いですか?写真が不気味な感じだからかな?
でも、夏祭りを兼ねての灯篭流しなので、
人もいっぱい居たし、みんな宴会とかして楽しんでましたよ。
確かに、ここはオバケ・スポットでもあるから・・・
普段はちょっと夜は行きたくない所かも(笑)。
by Lorca (2006-08-05 23:31) 

maron02

なんとなく幻想的な雰囲気ですね^^
by maron02 (2006-08-06 11:08) 

Lorca

まろんさんへ
コメントありがとうございます。
まろんちゃんって、めちゃくちゃカワイイですね。
ウサギ飼いたくなってしまうので・・・
我慢するのが大変です。
眠り猫情報も面白すぎです。
眠り猫の大ファンになってしまいました(笑)。
by Lorca (2006-08-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の夜(1)港の変なおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。