SSブログ

アイスキャンドル [NIKON D70s]

冷たくて、暖かい・・・。
何て、キレイなんだろう・・・。

誰もが直感的に感じるキャンドルの心地良さ。
キャンドルの灯りは、人をリラックスさせるぅー。

イライラ気味だったり、ストレスがたまってきたと思ったら、
部屋の照明を落としてキャンドルを灯してみよう!

友達や家族と会話したり、食事をするときにも
キャンドルを灯してみよう!


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

purimaro

幻想的ですね^^なんかロマンチックな気分になります♪
ここは何処ですか?街中ですか?キャンドルかぁ~・・綺麗な灯り。
家でキャンドルの灯りで過ごすのもたまには良いかもですね^^
by purimaro (2007-02-17 22:00) 

らっこ

キャンドルの光って、温かい光ですね。
家でやったら、寝てしまいそう。^^;
by らっこ (2007-02-18 02:11) 

スー

アイスキャンドルの存在をはじめて知りました。
ステキですねえ。
ロマンチックとは程遠いわたしでも、グットきました。
by スー (2007-02-18 13:40) 

yuring

わぁ~綺麗!
北海道ならではだよね~
今年は暖冬だから、こっちでやったらすぐ溶けちゃいそう...(^^;
キャンドルの炎が反射して水に浮かんでるみたいに見える♪
by yuring (2007-02-18 14:48) 

Lorca

Balloonさんへ
そうなんです。
幻想的で、まるで天国に来てしまったような感じ・・・。
観光客むけのイベントで、台湾、韓国、香港の
お客さん達も喜んでいました。
地元人も結構楽しんでいるんだけどね。
北海道の観光イベントはどれもショボイのばかりだけど、
アイスキャンドルだけはお勧めです!
by Lorca (2007-02-18 22:56) 

Lorca

らっこさんへ
キャンドル灯して、眠ってしまったら・・・
火事になっちゃうかも!
気をつけてくださいね!!
by Lorca (2007-02-18 23:00) 

Lorca

スーさんへ
アイスキャンドルは北海道の下川町というところが発祥です。
キャンドルを使った町おこしが盛んで・・・
夏至の日には「キャンドルナイト」といって、
電気は全て消して、キャンドルだけで夜を過ごそう!
という全国的なイベントが広がっています。
by Lorca (2007-02-18 23:07) 

Lorca

yuring さんへ
こちらも暖かいので、
この写真を撮りに行った時も雨が降ったりして・・・
せっかくの火が消えてしまったりしてました。
本州からの観光客も、雪のあまりの無さに、ガッカリしているようで・・・
何だか申し訳ないような気持ちになってしまいます(笑)。
by Lorca (2007-02-18 23:19) 

uchin

今晩は
電気ではなく、火 炎 の明かりは人の心まで温かくしてくれますね。
昔、よく停電してましたが父がそっとろうそくに火を灯してくれて一家が1つの部屋に集まって過ごしたことを思い出します。
by uchin (2007-02-20 20:28) 

Lorca

uchinさんへ
uchinさんは、お仕事がら火にかかわる行事が
多いかもしれないですね。
停電の話、心が暖まるいい話ですね(笑)。
ウチでも台風の時にそんな事があった覚えがあります。
何だかワクワクして楽しかった覚えが・・・
そういう、ちょっとした非日常的な事って印象に残りますよね・・・。
by Lorca (2007-02-20 22:12) 

RIHO-2

アイスキャンドルっていうものがあるんですか!
すごくロマンティックです。
火と氷、面白い組み合わせ(^^)北海道ならではですね。
by RIHO-2 (2007-04-18 20:04) 

Lorca

RIHO-2さんへ
これ、マジでキレイですよ!
冷凍庫に水の入ったコップを入れて
作ってみるといいかもしれません。
夏の暑い夜なんかにピッタリかもね!!(^o^)/
きっと、友達なんかに自慢できるよ~。
by Lorca (2007-04-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りの場所(冬編)FREEZIN' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。