SSブログ

お気に入りの場所(冬編) [NIKON D70s]

冬になってから、このお気に入りの場所に
来たことが無かったけど・・・
雪が無いので、秋の頃とあまり変わっていない・・・。

昔は海水浴をするような場所だったらしいけど、
崖崩れのせいで、ここから奥の方へは立入禁止になっている。

立入禁止となっていると、行ってみたくなるのが心情だけど、
2年くらい前に外国人の青年が行方不明になった事件があったので、
ちょっと怖い・・・。
(※このあたりで神秘的な洞窟を発見したと・・・・
その青年の日記には書いてあったらしい。)

近くにあるレストランは冬季には
閉店しているらしく、誰一人いない。

ただ、ネコが眩しそうに太陽を見ているだけだ・・・。


(ネコ:眩しくて、目を開けてられないよぉ・・・。)


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

らっこ

次回は、神秘的な洞窟の探検をお願いします。^^;
by らっこ (2007-02-13 00:35) 

purimaro

神秘的な洞窟がすっごく気になります(爆)!!見つけた場合には
先にブログの記事にして下さいね!何かあったら証拠に・・(大爆笑)
嘘です^^;でも気になりますね、その青年は現在も行方不明なんですか??
by purimaro (2007-02-13 10:06) 

yuring

冬の北海道の写真とは思えない~
ホント雪が降ってないんだね!
立ち入り禁止区域は...
確かに入ってみたくなるwww
でも行方不明って;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
自然の力は怖いもんね。。。

眩しくて目が開けられない猫可愛い♪
by yuring (2007-02-13 12:10) 

uchin

今晩は
全国的に今年は暖冬なのでしょうか・・・
ネコの表情が良いですね。
by uchin (2007-02-13 20:45) 

Lorca

らっこさんへ
昔の「木曜スペシャル」のように探検したいですが・・・
一人で行くにはちょっと不気味さを感じる場所なので・・・(T_T)。
by Lorca (2007-02-13 22:00) 

Lorca

Balloonさんへ
神秘的な洞窟は確かにあるみたいなんだ。
ちゃんと地図には載っているからね・・・。
その青年は今も行方不明です。
何処にいるんだろう・・・。
この崖は函館山という山の海側なんだけど・・・
この山はイタコで有名な恐山と同じく、
霊山なんだよ・・・プルプル。
by Lorca (2007-02-13 22:08) 

Lorca

yuringさんへ
ここは夜には来たくない雰囲気のする場所で、
外国人墓地と火葬場もあり、山には戦争時に使われた
要塞とかあるような山だから・・・
怪しげな雰囲気がプンプンします(@_@;)。
でも、あまり人が入ってないから釣りをしたら・・・
イッパイ釣れるかも!!
by Lorca (2007-02-13 22:15) 

Lorca

uchinさんへ
函館市内や海沿いは雪が無いのですが、
山奥に行けば行くほど雪景色になります。
雪が少ないって、とっても楽ちんです!
南国はいいなぁ~(笑)
by Lorca (2007-02-13 22:19) 

スー

行方不明事件、
なんとか殺人事件かもしれない、
と、しばし推理小説もどきの想像にひたりました。
by スー (2007-02-14 13:19) 

Lorca

スーさんへ
この立入禁止の中だったら・・・
完全犯罪は可能だと思います。
中に入っていく若者達もいるようだし・・・
う~ん・・・・事故か事件か本当に謎だぁー。
この事は新聞にも大きく報道されず、
覚えてる人は少ないと思うけど、
自分は異常に興味を持ってしまいましたぁ。
by Lorca (2007-02-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。