SSブログ

冬将軍の到来 [NIKOMAT FT2]

外に出るのが億劫な季節になった・・・。
カメラを持ってぶらつくには、
恥ずかしいくらいに全身モコモコの服を
着なければならない。

ところが、普通の人は車で殆ど移動し、
何処に行くのもドアからドアで、
外の寒さをあまり感じなくて済むから
小ざっぱりとした薄着なのだ。

なので・・・
冬山にでも行くようなモコモコの服を
着たままデパートなんかで買い物とかすると、
ちょっと場違いのような・・・
恥ずかしい思いをするのであった・・・

外は冷たい雨が降り、北風がピューピュー吹いている。
明日は真冬並みの寒気がくるらしい。
とうとう雪が積もるのかな・・・?



nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 16

2枚目が、特に寒そうな感じです
by (2007-11-17 22:20) 

tear drop

いい!いい!すごくいい!文章も、写真も。
冬将軍って響きが寒そう。夏将軍っていわないもんね。。
by tear drop (2007-11-17 23:54) 

スー

とうとう厳しい季節に突入しましたね。
by スー (2007-11-18 00:36) 

uchin

おはようございます。
関西の方もここ数日寒い朝を迎えています。
一年は早い物ですね、もう後一ヶ月半で正月です。
by uchin (2007-11-18 06:34) 

あゆさむ

一番上の写真が好きですね~。

寒いとき手がかじかんだりしてシャッター切るの大変そうです(^^;)
でも写真のためにおでかけってちょっとカッコいいとおもいます♪
by あゆさむ (2007-11-19 01:57) 

sweet_grass2006

いいんだ、いいんだ、、厚着賛成!
日本人の横並び意識を解消するのに貢献してください。
一歩日本の外へ出れば、人が何を着ていようが、気にしない場所が
沢山あるわけです。

3枚目の写真がいいなあ。
風邪ひかないように、気をつけて下さい。
by sweet_grass2006 (2007-11-19 10:10) 

purimaro

ひゃ~寒そう(><)もうそろそろ雪が降ってるのでしょうか!
線路が寒々しい感ありますね!私も関東にいるくせに相当厚着です^^v
冬は猫をひざにのせてまったりしていたいですね(笑
by purimaro (2007-11-19 13:07) 

Lorca

gonさんへ
この写真を撮った時はまだ寒さもマシでしたが・・・
今はこちらはもう雪景色です。
by Lorca (2007-11-21 00:22) 

Lorca

ペチカさんへ
とうとう将軍様が来てしまいました。
一日じゅうマイナス気温です。
道路もツルツルです。
by Lorca (2007-11-21 00:25) 

Lorca

スーさんへ
2日前に雪がどっさり降って・・・
イッキに真冬になってしまいました。
通勤がツライです。
by Lorca (2007-11-21 00:28) 

Lorca

uchinさんへ
もうすぐ正月だぁ~。
しばらくは飲会ばかりになりそう・・・
年賀状の準備もしなきゃ!
by Lorca (2007-11-21 00:31) 

Lorca

アユサムさんへ
それが、あまり格好良くないのです。
モコモコの服装で指先をカットした手袋を
しているから・・・浮浪者みたいなのです。
by Lorca (2007-11-21 00:34) 

Lorca

sweet_grass2.. さんへ
同感です!!
薄着反対!寒いのに無理するな!
日本人の横並び意識を打開するために
モコモコの服を着ます!!
by Lorca (2007-11-21 00:37) 

Lorca

Balloonさんへ
そうなんです。もう一面、雪景色です。
それで、昨日は家の近くで滑って転び、
背中から肩あたりを強打しました。
しばらくは、腕が動かないくらい痛かったです(T_T)。
by Lorca (2007-11-21 00:40) 

CARRERA

厚着がECOですね~
by CARRERA (2007-11-24 20:41) 

Lorca

CARRERAさんへ
外で厚着でも・・・家の中では裸族です(笑)
だから・・・全然ECOじゃないのです。
by Lorca (2007-11-27 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函館トラピスチヌ修道院ハヤオキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。