SSブログ

待てなかった [NIKON D70s]

DSC_0110B.JPG
NIKON D80の次期モデルの発売を待っていたけれど・・・
いつまで経っても出てこないのでシビレを切らして
D200の中古品を買ってしまいました。

今更どうしてそんな旧型を?

それはやっぱりビンボーだからなのです。
お金持ちならそんな選択はしないです。

NIKONの最新モデルやライバル社のものと比較すると、
画素数も劣っていて、ボディ内の手振補正や
ローパスフィルターのダストを除去する機能もない。

たけど、持っている古いマニュアルレンズを付けても
露出計がちゃんと機能するし、お子様用みたいな
設定ダイヤルが付いていない大人っぽいデザインの
カメラが欲しかったというもあります。


DSC_0057B.JPG


まだ、フイルムカメラに未練があるので、
お小遣いの配分から考えて、デジカメの方は
一つ古い世代を買うことで出費を抑えようと
思っているのだけど・・・
問題はこれを何年ガマンして使うかなのです。

ガマン出来ずに、新しいのをまた買ってしまったら
ただの無駄遣いになってしまう・・・。

D80の次期モデルがスゴかったどうしよう(-_-;)。
それがチョッピリ気がかりです・・・。

DSC_0089B.JPG


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

Balloon

物欲ってなくなりませんね^^;私も今のカメラを使いこなしてないくせに
新しいのが欲しくてたまりません(汗)~
by Balloon (2008-06-17 12:51) 

gon

デジタルは買い時がわからないです、はい。
by gon (2008-06-17 22:43) 

Lorca

Balloonさんへ
Balloonさんのカメラも600万画素くらいだったよね。
自分が使ってたD70も同じなんだけど・・・
写真展とかでA4サイズくらいにプリントすると
場合によってはザラザラだったりするんだよねぇ。
だから思い切って買っちゃいました!
by Lorca (2008-06-18 23:58) 

Lorca

gonさんへ
そうですね・・・いつ買っても後悔すると思います。
後悔するようにメーカーが企んでいるから
仕方ないですね・・・(笑)
by Lorca (2008-06-19 00:00) 

uchin

おはようございます。
緑の背景に白い馬。
今こちらの方で流れているCMを思い出します。
そうそう、私もカメラ パソ 車・・・・・
買った跡ですぐに良いのが安く出回ってます。
by uchin (2008-06-19 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日Toyako ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。