SSブログ

ナマケモノ [NIKON D200]

KAP_0182j.JPG

1ヶ月ほど更新をサボっていました・・・。

パソコンが壊れてしまい、すぐに修理して直ったものの、
全てを再設定しなければならず、それがとても面倒だったのです。

平日は仕事から帰ると時間が無いし、
かと言って休日は遊びに出てしまうので、
面倒くさがり屋の自分は、なかなか時間を
作ってまでやろうという気持ちになれない・・・。

しかし、パソコンをしない日々というのも良いものだと
いうことに気がつきました。

1~2週間はブログを更新できないことの苛立ちや後ろめたさ
みたいなものがあったのですが、そんな気持ちが次第に消えていき・・・
縛られていたものから開放されたような気持ちに変化していったのです。
パソコンの無い日々って、なんて自由なんだ!って。
この清々しいフリーダムな感覚は・・・
「テレビを見ない強化週間」後にテレビから開放された時の
感覚と似ている・・・
あるいは、情報の「断食」のようなものかもしれない・・・・

約1ヶ月間、そんなふうに自己正当化して・・・・
サボりまくっていました。
これからは、ちゃんとするから・・・(本当か?)
見捨てないでくださいね・・・・




nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 12

スー

その気持ち、よくわかります。
わたしは、1~2日さぼっただけでも、そんな気持ちを味わいます。
by スー (2008-07-24 05:54) 

あじゃちゃん

1日さぼると、ダラダラ続くんですよね・・・
私もカメラもウォ—キングもサボリ中です
そろそろやらないとまずいかな〜って
キモチだけですね(;^_^A
by あじゃちゃん (2008-07-24 06:43) 

Balloon

そうそう!私も昔(昔?^^;)は毎日とか更新しないとならないような
気分だったのですが、今じゃかなりスローペースで^^;それが一番楽しく
続けられる秘訣だと思います~♪
by Balloon (2008-07-24 09:15) 

たたら

今でこそ中毒的にPCを使っていますが、いっそ触らない方が清々しい気分になれるんですよね。
田舎でゆったりと休んでいる感覚と似ている気がします。
by たたら (2008-07-24 19:54) 

アユサム

パソコンはその後調子良いですか?たまには離れてみるのも良いかもね。私はどっちかというとケータイに依存してるかな(^-^;
これからもあそびきまっす、ヨロシクです♪
by アユサム (2008-07-25 15:44) 

chillout

同じくソネブロを始めた頃からネット依存症^^;
それ以外にもパソコンが無いと生活ができないので仕方ないですかね。
いいなぁたまにはPCから離れた生活がしたい。。
by chillout (2008-07-26 23:51) 

Lorca

スー さんへ
スーさんは殆ど毎日のように更新しているから凄いです。
それも内容がとてもレベル高い。
自分は書きたい事があっても上手く文章に出来なくて
苦労します・・・


by Lorca (2008-07-27 10:33) 

Lorca

あじゃちゃんへ
ウォーキング、サボってるんですか?
自分は今日、函館山に登ってきましたよ!
下山したところで、途中で忘れ物をした事に気づき、
引き返して・・・もう、ボロボロです。
by Lorca (2008-07-27 23:55) 

Lorca

Balloonさんへ
確かに昔のBalloonさんは毎日のように
更新してましたね。凄い人気だったし。
マイペースが一番ですが・・・
自分はサボり過ぎてるような・・・
by Lorca (2008-07-28 00:00) 

Lorca

たたら さんへ
パソコンや携帯が使えない所へ行くと、
世間から隔絶されたような感覚に陥りますよね。
世の中の仕組みすべてが、ネットに依存するように
なってきているから・・・これから先は
ネット中毒なのがノーマルな事になってしまうのかも!
by Lorca (2008-07-28 00:14) 

Lorca

アユサムさんへ
パソコンは相変わらず、不機嫌気味です。
色々とソフトを入れすぎてるからだと思います。
データー保存用にハードディスクを買わなきゃ!
自分は携帯にはまったく依存してなくて・・・
使いこなせなくて困ってるくらいですよ。
by Lorca (2008-07-28 00:20) 

Lorca

chilloutさんへ
今や、ネット無しの生活なんて
考えられないですからね・・・
もう、これ以上の技術的進歩なんて
必要ないんだけどなぁ・・・
by Lorca (2008-07-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Toyako花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。