SSブログ

双子座の男 [LUMIX LX1]

朝、起きるとすぐにパソコンを立ち上げて、今日の運勢を占いサイトでチェックする。
この手の占は天気のように周期的なので、運勢が絶好調の次の日はどん底だったりする。
しかし、この占って・・・全くもって当たらない!と、いつも不満を感じていた。


それどころか、自分の場合は真逆の結果になってしまうことがとっても多いのである。
いい日であると信じていたのに、裏切られるとショックが激しくなる。
そこで、自分はこの占を逆説的に解釈して一日を臨むことにしてみた。
するとどうだろう・・・・。
そのまた逆、つまり占どおりになってしまうのである!
要するに、気持ちの持ちようってこと?
いい日であると過度に期待しちゃいけないってこと?
むむむ・・・・人生って難しい・・・。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

とれびあん

Lorcaさん、こんばんは。
私は、毎朝新聞の星占いを見るのが習慣のようになっているのですが、当たる当たらない以前に、それすら判断がつけられない内容ばかり
(それも「当たらない」ということなのでしょうが)なので、今では、単なる眠気ざましのネタと化しています。
Lorcaさんは、占い通りか、占いと真逆になるのですから、少なくとも私より星に見守られているのは間違いないでしょう(笑)

遠い昔、友人が教えてくれたPSY-S(ご存じですか?)の歌に、「真心だけではすべては伝わらないけど 諦めたころ何かが変わることがある」という詞があります。
期待して期待して、肩に力を入れてがんばって生きてきて、ふっと一息ついたとき、Lorcaさんと星のメッセージが通じ合うときが来るのかもしれませんね。
前回のエントリーにのせてくださった、動物の写真を見ていると、そのときは、意外と、Lorcaさんのすぐそばにあるようにも思えてきます。
(いつも長文すみません、大汗)

追伸:双子座ということは、これからお誕生日を迎えられるのですか?
by とれびあん (2006-06-10 01:56) 

riychan

最近、朝早く家を出なくてはいけなくなり、日課のように見ていた目覚ましテレビの「今日の占い」が見られなくなりました。良くても悪くても楽しみにしていた占いは、見られなくなると、それはそれで出来事を占いのせいにしなくて良くなりました。最近はなんでおうし座になんか生まれたんだろうとは恨み言を言わずに済んでいます。
だからといって、Lorcaさんに見るのやめたらなんて言うつもりはありません。だって時間が許せば、やっぱり毎日見たいのですから・・・。
by riychan (2006-06-10 18:38) 

yuring

気持ちの持ちよう♪
私なんか良い事しか信じないよ~(^^)v
占い結果が悪い時にちょっとでも良い事があったら...
『勝った!!!!!』って思う~(笑)

雨粒とネオン?が良い感じだね♪
by yuring (2006-06-10 22:27) 

Lorca

とれびあんさんへ
こんばんはー。
ハズレるんだから信じないで見なきゃいいのに、
見ながらも不満をブーブー言う自分も自分ですよね・・・(笑)
PSY-S、知ってます!男女2人組で透明感のある音楽を作ってましたね。歌詞の意味はよく分かります。自分はいつもそんな感じかもしれないです。もしかして、とれびあんさんとは同世代かもしれませんね?
それから、もうすぐ誕生日なんですが・・・忙しい時期と重なるので、残業で終わってしまいそうです。とほほ(泣)。
※長文はとっても、とっても嬉しいですよ!いつも、ありがとうございます!
by Lorca (2006-06-11 00:09) 

Lorca

riychanさんへ
朝早くの出勤、ご苦労様です!早起きって大変ですよねぇ。
自分は寝坊魔なので、朝早く起きるのは拷問のようなものですぅ・・・。
朝まで起きてるのは得意なんですが・・・(笑)。
目覚ましテレビの占いは残酷なくらい明暗がハッキリしてるのでドキドキしますねぇー。ここ一番というような重要な仕事があるときは怖くて見れません!というより・・・ずーっと見なきゃいいんだよね!!
by Lorca (2006-06-11 00:33) 

Lorca

yuringさんへ
さすがyuringさんだねぇ!
占い結果が悪い時にちょっとでも良い事があったら...
『勝った!!!!!』って思うとは・・・・見習うべきだろう。
その考え方は・・・サラっとしながらも意外と深い~(笑)。
by Lorca (2006-06-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。