SSブログ

お気に入りの場所 [NIKON D70s]

外人墓地の奥、車がやっと1台通れるような砂利道を行くと海辺に出る。
そこには・・・ボーッとしたい人達がやってくる。


一人で小さなバイクに乗ってきて、岩場に腰掛けてパンを食べる若者。
車に乗ったまま、ただ夕日を眺めているだけの女の子。

野良猫が岩場でじゃれ合い、裏山の崖からキツネのファミリーが
遊びながら降りてきたりもする。
それぞれ、みんなゆったりとした時間を過ごしている。

函館はこんなボーッとできる場所がいっぱいある。
小さな街だけど・・・やっぱりいい街だなって思う。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

yuring

この記事を見てると函館がいい街ってのがとってもわかる!!
一週間の疲れを癒したい時なんか、フラッと出かけて心の洗濯が出来ちゃう感じ?(笑)
やっぱり自然があるっていいもんなんだね♪
by yuring (2006-07-02 17:27) 

Lorca

yuringさんへ
住めば都と言うけれど・・・どうしても好きになれない街もあるんだよね。今まで移り住んだ街では一番気に入ってるかもしれないな。
一方で東京のような大都会への憧れを捨てきれないんだけどね(笑)。
by Lorca (2006-07-03 23:18) 

riychan

Lorcaさんの写真も癒されるけど、この場所で「ぼーっと」できたら
すごく癒されるんだろうなあ~。
函館っていいとこたくさんあって、素敵な街なんですね。
by riychan (2006-07-04 00:17) 

Lorca

riychanさん、こんばんはぁー。
どんな街でも、大都会であっても・・・
ボーッとできるスポットというのはあるんだろうけどね。
riychanさんはどんな街に住んでいるのかな。
お気に入りスポットもあるのかな?
(※もし、riychanさんのブログがあるなら教えてくださいね!!)
by Lorca (2006-07-04 23:06) 

とれびあん

Lorcaさん、こんばんは。
昔から、なぜか北海道出身の方とは、打ち解けるのが早い私なのですが、それは、「なぁんもさぁ~」という方言に表されるような、それぞれが、自分のペースを保ちながらも、決して「一定の距離を保つ」といった冷たい感じではない雰囲気が、居心地がよいのかも、という気がします。
ときどき、あまりにマイペースだなぁ、とはたで見ていて感じることもなくはないのですが・・・(自分もそうかも、苦笑)

Lorcaさんも、愛すべき仲間と、海に揺られる二艘の舟のように、ゆったりとした時間を過ごされているのでしょうね。
by とれびあん (2006-07-05 01:18) 

Lorca

とれびあんさんへ
ははは!確かに・・・「なぁんもさぁ~」は北海道人の大雑把で楽観的な性格を表してるぅ!(※自分もよく使う言葉です。)沖縄の「なんくるないさぁ~」にちょっと近いかも(笑)。自分は平均的な北海道人よりも、ずっとずっと・・・超マイペース気味なので、すごいことになっています(汗)。
それから・・・函館は北海道の中でもナマリや方言がつよくて、引っ越してきたばかりの時は、お年寄りが何喋ってるのか全然分からなかったのに、今ではちゃんと理解できるようになってしまいました・・・(笑)。
by Lorca (2006-07-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

競馬場とホットドック花って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。