SSブログ

9.11 [NIKON FM2]

あのニュースが流れた時、

「あぁ・・・終わったな。」と思った。

そして「とうとう、来たか。」とも思った。

今までの穏やかな日々が去り、

経験したことのない不安な日々が

やってくると思ったのだ。

争いは永遠に無くならない。

大きなことから小さなことまで。

「愛は地球を救う」「LOVE&PEACE」という、

よく使われる言葉がある。

確かに愛は地球を救うかもしれない。

でも、愛で地球は滅びるかもしれない。

平和も戦争も愛から生まれる。

もし、愛する家族を誰かに傷つけられたら・・・

自分はその誰かを憎むだろう。

守るべきものがあるということは、

争いの種があるということなのだ・・・。

(※いつになく暗い話題でゴメンナサイ。)


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

らっこ

今日、ニュースの特番見ました。
あの日から、もう5年ですか・・・
振り返って、考えることも大切ですね。
by らっこ (2006-09-11 23:50) 

ひょん

ロルカさんには、守るもの、守る誰かがいるんですか?
by ひょん (2006-09-12 00:27) 

とれびあん

Lorcaさん、こんばんは。
争いという言葉からは、できるだけ距離を置くようにしている私ですが、振り返れば、自分の愛情で人を救ったことも滅ぼしたこともあり、また、逆に、人からの愛情によって、同じ種類のものをもらってきたようにも思います。

争いの種が絶えないように、人間というものは、自分を含めて、つくづく学ばない生き物ですよね。
でも、だからこそ、季節が巡れば、新しい芽が出て、花がまた咲くように、人間は、守るべき誰かを求め、子孫を育て、少しでもよい方向に向かうように、あがき続けるのだと思うのです。

Lorcaさんの未来に、この写真のような、美しい花が咲くことをお祈りしております。
by とれびあん (2006-09-12 00:48) 

yuring

昨夜の筑紫さんの特番を見てて胸が痛くなりました。
もしも自分があの場に居たらどんな行動をとったんだろうとかいろいろ考えさせられました。
あの出来事は決して忘れてはいけないと思います。
by yuring (2006-09-12 10:44) 

maron02

悲しい出来事でしたね・・
二度とくり返さないように願いたいです・・・
by maron02 (2006-09-12 12:37) 

Lorca

らっこさんへ
自分も特番を観ましたよ!
最近、やっと映画化されたりと、
この事件を客観的に考える時期
になったのかもしれませんね・・・。
by Lorca (2006-09-12 22:01) 

Lorca

ひょんさんへ
はじめまして、ひょんさん!
えっ・・・!
すごいツッコミですねぇ・・・(汗)
こ、こ・・・これから作りまぁーす!(笑)
by Lorca (2006-09-12 22:05) 

Lorca

とれびあんさんへ
人間って・・・きっと、ただ生きてるだけで、知らないうちに誰かを
傷つけたりしているのでしょうね・・・。
まずは身近なとこから小さな花が咲くよう努力することなんですが・・・
自分のことはさておき、自分の力ではどうしようもない事に
余計な心配ばかりしている・・・・悪い癖です(笑)。
by Lorca (2006-09-12 22:44) 

Lorca

yuring さんへ
あれっ?いつになく、マジなコメントですねぇ(笑)
似合わないコメントに思わず、吹き出すところでしたよ。
yuringには守るべき2号ちゃんやダンナさんがいるから、
あの特番は考えさせられちゃったのかもしれませんね・・・
by Lorca (2006-09-12 22:55) 

Lorca

まろんさんへ
本当に悲しい事件ですよね。
歴史的に考えれば、もっと悲しい事件はいっぱいあったのだろうけど、
平和な時代だと思い込んでいたところに、あのような事件が突如として
起きて、平和はギリギリのバランスで保たれているいるんだなって
今更ながら思ってしまいます。
by Lorca (2006-09-12 23:02) 

yuring

ちょっと私らしくないマジメなコメントとかしちゃったから、
今日はいつもに増してボケ~っとしてます♪
さぁ~て、昼寝でもするかなっ!!(笑)
by yuring (2006-09-13 15:27) 

Lorca

yuringさんへ
ボケ~ッとしたり、マジコメントしたり・・・
一体、どうしたんでしょうね・・・。
秋だから???
気持ちの良い昼寝だったかな?・・・って、
もう夕方にちかい時間じゃん!!
by Lorca (2006-09-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男の買物デジマニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。