SSブログ

不覚にも・・・ [NIKON FM2]

北海道の紅葉シーズンはもう終わりそう。
夜にはストーブに火をつけるし、朝には霜があるくらい寒い。

これから長い冬が来るかと思うと・・・憂鬱な気分になりそうなもんだが、
実は・・・冬もそう嫌いじゃないのだ。

寒い寒いと言いながら焼きイモ食べたり、熱いラーメンすすったり、
コタツに入りながら冬ミカンを食べたりするのが好きなのだ・・・。
まぁ、それも2月くらいになると嫌になってくるけどね・・・。

昨日は「ただ、君を愛している」という映画を観に行った。
邦画なのでさほど期待してなかったし、
恋愛ものなので恥ずかしかったが・・・

これが・・・不覚にも泣けてしまった(笑)。

後ろに座っていた、ワイルドそうな男でさえ顔をグチャグチャにして、
ティッシュで涙を拭っていたほどである・・・・。
特に写真が好きなら・・・泣けると思う・・・・。




nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

uchin

おはようございます。
一足先に紅葉を拝見できて得した気分です。ありがとう。
by uchin (2006-10-31 07:09) 

maron02

Lorcaさんの住んでいるお近くの風景ですか!?まだウチのまわりでは
こんなに綺麗な紅葉ではなく、枯れた落ち葉がゴミのように舞っている感じ^^;
冬はやっぱりコタツにみかんですねー♪
by maron02 (2006-10-31 15:58) 

yuring

おかえりなさ~い(^^)/
北海道はすっかり冬に入りつつあるんだね!
私の住んでるところは、まだまだ昼間ならポカポカしてて上着も要らないよ~
もみじ狩りに行く予定なかったから、ココで綺麗な紅葉が見られて良かった♪
by yuring (2006-10-31 18:47) 

Lorca

uchinさんへ
皆さんより早く紅葉の写真をアップ出来て、ちょっと嬉しいかも。
北海道は桜前線の時は一番遅くなるけど・・・
紅葉とか初雪は一番になれます!!
by Lorca (2006-10-31 20:47) 

Lorca

まろんさんへ
今回のは札幌の実家に帰った時に撮ったものなんだぁ。
まろんさんがいつも散歩してる公園も、もうすぐキレイな紅葉になるだろうね!
でも・・・眠り猫ちゃんがどう冬を過ごすのか気がかりだなぁ。
今はあの狭いスペースの落葉布団で暖をとってるみたいだけど・・・。
by Lorca (2006-10-31 20:56) 

Lorca

yuringさんへ
札幌駅とかに行くと、関東以南から来た人は場違いな
薄着しているので面白いです。
たまに半袖の人もいたりして・・・びっくり。
たぶん、その人も寒くてビックリしてると思います(笑)。
旅行の時の服装って難しいですね。
by Lorca (2006-10-31 21:14) 

らっこ

私は、寒いのが苦手なので、
2月ぐらいは、冬眠状態です。^^;
by らっこ (2006-11-01 00:43) 

Lorca

らっこさんへ
去年の冬はボーナスでD70を買ったから・・・
嬉しくて寒い中を撮りまくってました(笑)。
冬の富士も美しいと思うんだけど、
自然が相手だと大変ですよね(笑)。
by Lorca (2006-11-01 22:58) 

スー

いかにもき~んと寒そうな写真、いいですねえ。
東京は、地球の温暖化で、亜熱帯地方というよりは、熱帯地方になっています。秋冬でも、亜熱帯の花が咲いているんですから。これで、バナナでも実るようになったら、高床式住居にでも住まわないと。
by スー (2006-11-06 06:36) 

Lorca

スーさんへ
東京は土地が高いから・・・高床式マンションかな?
ビジネスマンの格好もパンツ一丁か、アロハシャツにしないとね!
もともと、コンクリート・ジャングルなんて言われてたけど
本当になってしまったかも・・・(笑)。
by Lorca (2006-11-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋は読書夜のスローシャッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。