SSブログ

冬の嵐 [NIKON D70s]

先週の日曜日は、台風並みの低気圧の影響で大荒れの天気。
前日の「ひきこもり」の反動か・・・
そんな酷い天気の中・・・一転して意味も無く、行動派に変身!!
波しぶきを浴びまくりながら、写真を撮ったのでした(^o^)丿。

こんなに波が高いのにフェリーが運航している(@_@)。
大丈夫なのだろうか?

しばらく写真を撮ってると・・・
この小さな船が近づいてきて、スピーカーで何か叫んでいた。
風のせいで、何を言っているのか聞き取れなかったが・・・
今思うと・・・海上保安のパトロール船かも?
もしかして「危ない!」って注意されていたのかな?(?_?)

自然のパワーって、スゴイなぁ・・・
ちょっと、怖い・・・プルプル。

(※良い子は危ないから、マネしちゃダメだよ!!)


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

yuring

ロルカさん危ないって!
きっとパトロール船だよ!笑
だけど凄い迫力だね~
台風の実況中継してるレポータ姿のロルカさんを想像してしまいました。
(`・ω・´)ゞ
by yuring (2007-01-10 12:09) 

purimaro

ひゃ~すごい迫力!!ご、ご無事で何より^^;
この間の嵐はすごかったようですね!関東も前日はものすごい突風で
荒れていました!
写真見事ですね、絵画のようです!
by purimaro (2007-01-10 14:19) 

らっこ

行動派すぎて、危ないですよ。^^;
でも、凄い波です。
by らっこ (2007-01-10 21:26) 

Lorca

yuringさんへ
自分でも危ないなって思いました(笑)
高潮に飲み込まれたら・・・絶対に死んじゃうもんね!
殆どカナヅチだし・・・(-_-;)
お天気レポーターお決まりの・・・
風で傘を反り返らせるのやりたかったです。
by Lorca (2007-01-10 22:21) 

Lorca

Balloonさんへ
港の中でこれだけ波が立ってるということは
沖の方ではもっとスゴイんだろうねぇー。
一緒に写真を撮ってた相棒はもろに波を
かぶってました(笑)
ちょっとした報道カメラマン気分だったけど・・・
やっぱりもう止めた方がいいね(笑)。
by Lorca (2007-01-10 22:32) 

Lorca

らっこさんへ
これからは行動派、いや・・・
武闘派カメラマンとしてガンバリマス!(嘘)
by Lorca (2007-01-10 22:38) 

uchin

こんにちは
自然の力 迫力 凄いですね。
あるテレビ番組で「その時、カメラは回っていた!!」って言う番組を見たことがあります。
ハイ!真似しません。でも。。。チヨットしてみたい。
by uchin (2007-01-11 15:44) 

Lorca

uchinさんへ
自然の力で、いつか撮ってみたいものがあるんですよね・・・。
それは・・・カミナリ!!
カミナリって、花火よりずっとキレイだと思うですよぉ・・・。
これも、金属製カメラだと・・・ちょっと危険ですよね(笑)。
by Lorca (2007-01-11 21:40) 

スー

これは絶対に危ない。大波に飲まれます。
夢に見ちゃいそうだけど、目が離せなくなるんですよね、こういう写真。
by スー (2007-01-16 00:26) 

Lorca

スーさんへ
この写真を撮った2時間後には満潮と高潮で・・・
港周辺は冠水してしまったそうです(-_-;)。
観光客も非難したりと・・・大変だったみたい。
もし波に飲み込まれたら・・・即死んじゃうし・・・
波に揉まれたり、岩に打ちつけられて、
ズタボロになっちゃいますね・・・(笑)。
by Lorca (2007-01-16 01:40) 

ハナ茜

 こんにちは。すばらしい写真でした。相当当時は寒かった(というより痛かった)かもしれませんが、感動しました。
by ハナ茜 (2008-01-27 12:33) 

Lorca

ハナ茜さんへ
はじめまして!返事が遅くなってゴメンなさい。
そういえば・・・この写真を撮った日は冬だったんだぁ~。
でも、あまり寒かったという記憶は無いんだよね・・・。
北海道の1月だというのに、雪が殆ど無い暖冬だったからかも・・・。
でも、今年はとても寒いです。
外を出歩くと熱いラーメンが食べたくなります(笑)
by Lorca (2008-02-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬 眠MONDAY BLUESONG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。