SSブログ

MONDAY BLUESONG [NIKON D70s]

日曜の夜は、なかなか眠れない。
何度も寝返りをうちながら・・・
何時間も無駄に過ごす。
眠れないから、起きて煙草を吸ったり、
雑誌を読み出したり、
水や牛乳を飲んでみたりしてみる・・・。

そうこうしてるうちに・・・カーテンの隙間から刺す光が
薄っすらと明るくなってくる。

もう起きなきゃいけない時間が近い・・・(-_-;)。

すると・・・たかが外れたように猛烈な睡魔が襲ってくる!
深く生暖かい泥の中に吸い込まれていくような抵抗できない感覚・・・。

寝なきゃいけない時に目が冴え、
寝ちゃいけない時に眠くなる。

これって・・・
やっぱり、逃避か・・・?

日曜の夜にきまって眠れないのも、
月曜の朝が来て欲しくないからだ・・・。

Mark-Almond という60~70年代のイギリスのバンドで、
甘く悲しく、気だるい感じの「MONDAY BLUESONG」
という曲がある。

「♪悲しい月曜日 それが彼女の名
悲しい月曜日 いつでも同じ・・・」

いつも月曜の朝には、そのメロディが
壊れたレコード・プレーヤーのように
頭の中で延々と繰り返し流れるのだぁ・・・。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

uchin

こんにちは
私はあまり曜日に関係の無い仕事なのですが、やはり仕事が忙しい前日はよく寝ないとと思えば思うほど寝付かれない時があります。
これから益々寒くなりますが、「冬」の風景はモノクロが似合いますね。
by uchin (2007-01-15 09:13) 

purimaro

あ~解ります解ります!!月曜日の朝は起きるのが辛いのですよね・・
しかも寒い冬なんて特に辛い!!会社に行ってしまえばどうってことない
のですが・・・・・・・・^^;
by purimaro (2007-01-15 10:29) 

yuring

私も日曜日の夜って嫌い~(´Д`) =3 ハゥー
寒い冬は特に嫌!
って事で、月曜日からすでに週末まで後○日って数えてます(笑)
ロルカさん、今頃眠いの我慢してるんだろうなぁ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
by yuring (2007-01-15 16:39) 

らっこ

私は、小学生の頃、運動会や遠足の前に、熱が出た事が、
何度かあります。関係ないかな・・・^^;
by らっこ (2007-01-15 21:46) 

スー

真ん中の写真、グレーのトーンがものすごくきれいに出てますね。
こういう写真好きです。
しかし、わたしの周辺にこういう建物がない!
by スー (2007-01-16 00:30) 

Lorca

uchinさんへ
明日のために、よく寝なきゃ!と思うと・・・
なお更眠れなくなります・・・
それで大事な日に限って、よく寝坊したりするんですぅ(笑)。
カラーだと地味だなぁ~とか、眠い写真だなぁ~と
思うやつはモノクロに変換すると、意外といい具合に
なったりすることありますよね・・・
by Lorca (2007-01-16 01:05) 

Lorca

Balloonさんへ
いつもギリギリまで寝てるので・・・
ベットから這い出た30分後には・・・・
雪の降る極寒の外へ出なきゃいけなくなります。
はっきり言って、朝一番から拷問です(笑)。
まぁ・・・どんなに眠くても、
目が覚めるからいいんだけどね!
by Lorca (2007-01-16 01:11) 

Lorca

yuringさんへ
えっ?主婦でも週末まで、あと何日とか・・・
指折り数えてたりするの?
あまり曜日は気にならないのかなぁ~って思ってた。
やっぱり、楽しい休日が終わってしまうと考えると・・・
ちょっと悲しくなるよね?(笑)
by Lorca (2007-01-16 01:17) 

Lorca

らっこさんへ
関係あります!
まさに、その状態に近いと思われます!!
きっと精神的にお子様なんだろうなぁ~(笑)。
いい大人が、こんな内容の事を書く自体が・・・
未熟というか、間違ってるというか・・・(笑)
by Lorca (2007-01-16 01:23) 

Lorca

スーさんへ
これはデジタル写真をモノクロに変換したものなんだけど・・・
もし、フイルムで撮ったら、もっといい味になると思います。
函館も古い建物はだんだん減ってきました。
保存したくても、市の財政状況の悪さから・・・難しいみたいです。
本当は大事な観光資源なんですけどね・・・。
by Lorca (2007-01-16 01:28) 

yuring

週末まで指折り数える毎日だよ~
週末が楽しいわけじゃないけどねwww
早起きしなくて済むから( ̄m ̄* )ムフッ♪
by yuring (2007-01-16 14:32) 

Lorca

yuringさんへ
お弁当作るの大変だからねぇ~(^o^)
でも、2号ちゃんと一緒にいられる年月も
意外と残り少ないかもしれないから・・・頑張ってね。
進学したり、就職したり、お嫁に行ったりと、きっと
あっという間だよ。お弁当がいらなくなったら、
かえって寂しいものかもしれない・・・。
by Lorca (2007-01-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の嵐ルルドの洞窟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。