SSブログ

MICHAEL KENNA [NIKON D70s]

英国人写真家マイケル・ケンナさん(MICHAEL KENNA)
の写真集『HOKKAIDO』が2005年10月の初登場以来、
アメリカ最大級の写真集専門店の売り上げでトップテンに
25週ランクインするというロングセラーになっているそうだ。

      (マイケル・ケンナさんのサイト)
              ↓
       http://michaelkenna.net/

自分はブーブー文句を言いながらも、実はこの日本の辺境地である
北海道がとても大好きで・・・

このブログも観光ガイド写真には無いような北海道の魅力を
伝えられないかなという思いもちょっぴりあるんです。 

ちょっぴりですけど・・・


(CONTAX Tvs)

だから・・・こういうとてもキレイな写真集で「北海道」が世界に
紹介されるということがとても嬉しいです。


(CONTAX Tvs)

それで、恥ずかしながら・・・
今回はマイケル・ケンナさん風に雪景色の写真をモノクロにしてみました(笑)。


(CONTAX Tvs)


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

らっこ

雪景色をモノクロで表現する。
いいですねー
なんか、カッコいいです。
by らっこ (2007-03-15 22:52) 

Lorca

らっこさんへ
マイケルさん、カッコ良すぎですよね(笑)。
モノクロにすると何でもカッコよくなるけれど・・・。
らっこさんも転勤で忙しくなりそうですね。
環境の変化で体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
by Lorca (2007-03-15 23:28) 

purimaro

あ、私もこの間よそ様のブログの記事でマイケルさんの事を知り、
サイトのギャラリー見て驚いたばかりでした!!素晴らしいモノクロの
世界ですよね♪私にはどこがどうスゴイっていうところまではよく判らない
のですが(大汗  とても感動しました!!そして北海道ならではの
風景ですよね!益々北海道へ行きたくなりました^^
by purimaro (2007-03-16 08:20) 

NO NAME

ロルカさんが北海道大好きなのは写真から充分伝ってるよ~
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
雪って白いからモノクロでもあんまりかわらないかと思ってたけど、けっこう雰囲気違うもんなんだね!
コレもまた素敵です♪
by NO NAME (2007-03-16 15:37) 

Lorca

Balloonさんへ
自分もマイケルさんを知ったのはつい最近のことで、
地元系新聞に載っていたからです。
もう・・・南国へ旅立ってしまったかな?
生意気な小さくて黒いアイツは留守番してるのだろうか・・・?
by Lorca (2007-03-17 01:08) 

Lorca

NO NAME さんへ
はじめまして!(だよね?)
名前入力しないと・・・NO NAME になるのかな?(?_?)う・・ん・・・
カラーでつまらない写真をモノクロに変換してみると・・・
意外と良くなったりすることがあります。
今回載せたのも・・・本当は面白くないと思って、
ボツにしていたものです(笑)。
by Lorca (2007-03-17 01:41) 

yuring

あっごめん!
名無しさんは私ですwww

はじめましてじゃなくてごめんね~ (*´^ิ艸^ิ`)
by yuring (2007-03-17 10:32) 

Lorca

yuringさんへ
やっぱり・・・(笑)
文章のノリから、そうじゃないかと思ったけど・・・
もし違ったら失礼になるんでね(笑)。
今シーズンはもうスキーには行かないのかな?
こちらは冬に逆戻りしたので、スキー場が
やっとグットコンディションになったようですよ~。
by Lorca (2007-03-17 15:17) 

スー

パチ、パチ、パチ、(拍手)
マイケルさんの写真も、見たくなりました。
by スー (2007-03-21 02:12) 

Lorca

スーさんへ
最近の風景写真って・・・
昔とは違ってオシャレな感じがしますよね。
モダンなワビ・サビと言うか・・・
by Lorca (2007-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CONTAX TvsHOLGA試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。