SSブログ

休日の午後 [NIKON D70s]

犬が何匹も吠えているのが聞こえて、目を覚ました・・・
窓から漏れる光は微かで、時計を見ると5時過ぎだった。
あれっ?(?_?)
もしかして・・・朝?
それとも夕方?

土曜の午後・・・
買い物とか用事を済ませて帰宅したら、
何故だか猛烈な睡魔に襲われて、ベットに横になると、
そのまま寝てしまったのだった・・・。

う・・・ん・・・
何時間くらい寝たのか分からない。
とにかく、凄いタップリ寝たような気がする。
だから、朝っていうこともありえる・・・。

テレビをつけてみる。
ニュース番組のキャスターの顔ぶれや
内容から判断すると、どうやら夕方みたいだぁ。
だんだん暗くなってきているし・・・間違いない!

ふうぅ~、良かったぁ~。
ちょっと、一日得した気分だね!(^o^)/

って、せっかくの休日なのに・・・
ただ無駄に寝ていただけじゃん!!

こうして・・・
男一人暮らしの休日は
意味も無くダラダラと過ぎていくのだった・・・






nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 12

スー

男でもなく、一人暮らしでもないけrど、こういう経験は良くあります。
by スー (2007-04-23 02:32) 

purimaro

危ないところでしたね(笑^^
でも休日な~んにもしないで寝たり起きたりしてダラダラ過ごすのも
たまには良い気も^^ 私は貧乏性なので休みというと何故か早起き(笑)
もったいないからやたら朝から動き回ってしまいます^^;
by purimaro (2007-04-23 08:13) 

uchin

こんにちは
タイトル通りのお写真で感じが出てますね。
時々昼寝しますが目覚めると時間が分からない時があります。

気がつけばキーボードうちながら寝てたり・・・笑
by uchin (2007-04-23 09:16) 

yuring

一度ちゃんと起きてお買い物を済ませてるんだから問題なしw
休日にしっかり休めるのは幸せな事だね♪
by yuring (2007-04-23 21:09) 

Lorca

スーさんへ
若い頃はこんな事よくあったけど・・・久しぶりに
時間の感覚を失ってしまいました(笑)。
by Lorca (2007-04-23 23:03) 

Lorca

Balloonさんへ
休みの日はいつも11時頃まで寝ていたのだけど
最近は頑張って9時頃には起きるようにしてます。
その日は特に頑張って8時に起きたのですが、
そのせいか後になって眠くなってしまいましたぁ・・・(笑)
by Lorca (2007-04-23 23:06) 

Lorca

uchinさんへ
写真は「サミット」が決まった洞爺湖です。
1ヶ月ほど前に行ったのでまだ雪が残っています。
自分はこの頃お風呂の中で寝てしまうことが多くて
お湯が冷めて、あまりの寒さに起きるって感じです(笑)
by Lorca (2007-04-23 23:31) 

Lorca

yuringさんへ
早起きして、アレコレ活動したのが・・・
逆に災いしてしまいました(笑)。
特に買い物したあと頑張って洗車したから
疲れちゃったんだよね・・・。
それに・・・春だから何だか眠いのかも??
by Lorca (2007-04-23 23:47) 

とれびあん

「ひと眠りして疲労の帳尻を合わせる」のも、休日に於ける、私の重要事項のひとつだったりします。
しかも、家庭の用事より優先させて、相棒に呆れられる、というおまけ付きです。
by とれびあん (2007-04-27 01:51) 

らっこ

久しぶりです。
最近、忙しかったので、撮影もあまりしていませんでしたが、
GWは、沢山撮影したいと思っています。
予定は、これから考えます。^^;
by らっこ (2007-04-28 11:24) 

Lorca

とれびあんさんへ
自分は疲労の帳尻を合わせるどころか、
「人間は一体どれだけ寝ていられるのか?」という
記録に挑戦するかのごとく、寝まくることがあります(笑)。
寝過ぎると、かえって気持ち悪くなるだけなんですけど・・・
誰も呆れてくれる人がいないものだから・・・(-_-;)
by Lorca (2007-04-29 02:02) 

Lorca

らっこさんへ
異動後1ヶ月が一番大変な時期だから・・・
大変だったでしょうね。
ゆっくり寝て、写真いっぱい撮って、
リフレッシュしないと!
久しぶりにカメラを構えると余計に
写欲が増しちゃいますね!!
by Lorca (2007-04-29 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W昨日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。