SSブログ

さよなら・・・ダイ。 [NIKON D70s]

居候していた猫(ダイ)の里親がやっと見つかった。
そして、もうダイはいない・・・

喜ぶべきことだけど・・・
もはや離れたくない気持ちの方が
強くなっていたので、かなり複雑な気持ちだ・・・。

約2ヶ月間の共同生活は慌しく、
そして濃密で、すごく楽しかった・・・。
半年くらい一緒に過ごしたような感覚。

別れの前日にはダイの写真を沢山撮った。
大切な思い出として・・・部屋に飾ろうと思う。

ダイのいない部屋はガランとしていて
とても寂しい・・・(T_T)



nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 20

スー

やさしい里親のもとで、しあわせに暮らせますように。
ほっと一安心ですね。
by スー (2007-08-18 06:49) 

purimaro

随分凛々しいお顔になりましたね!!
里親さんが見つかってよかったですね、さびしい気持ち分かります(T_T)・・
これからも時々は会える環境なのですか?いつか本当に猫ちゃんと
暮らせるようになると良いですね^^
by purimaro (2007-08-18 13:18) 

tear drop

とてもいい表情ですね。
どんなに大切でいとおしく、そして可愛がってもらっていたかがわかります。
by tear drop (2007-08-18 14:40) 

里親さんがみつかったのはいいことですが、
やっぱり嬉しさ半分、寂しさ半分のお気持ちですね。。
ダイちゃんの目、きれいです^^
by (2007-08-18 14:43) 

zuzubun

心境、複雑・・・ですねぇ。。。
短い間でも一度 一緒に暮らすと情がわく
気持ち分かる気がします。

家族が1人減ったような心境でしょうが
ダイちゃんが幸せに暮らせると思えば
結果オーライ!と考えると少しは気が楽に・・・なりませんか?
(心と頭は別なのでムズカシイですよね)
by zuzubun (2007-08-18 21:18) 

よかったですねえ、とはいえ、さみしいものですよね。。
by (2007-08-18 22:01) 

uchin

こんにちは
少しの間とはいえ、家族が居なくなったわけですね、寂しいことと思います。
Lorca さんにこんなにかっこよく撮ってもらった猫ちゃんはきっと幸せ者です。
by uchin (2007-08-19 09:05) 

とれびあん

里親、見つかってよかったですね。
家族が居なくなられたことのない私は、Lorcaさんの言葉に、遠い昔、家を離れた日の両親のことを、久しぶりに思い起こしました。

きっと猫ちゃんは、命を助けてくれたLorcaさんのことを、一生忘れないと思いますよ。
そして、猫ちゃんとLorcaさんの中にある寂しさが、いつか、宝石のように輝く思い出になることを願っております。

ところで、猫ちゃんは、なぜダイと名付けられたのですか?
by とれびあん (2007-08-21 00:05) 

Lorca

スーさんへ
20才の男性が新しい里親です。
若いからちょっと心配になりましたが、
大家族で猫2匹、犬1匹もいて、
お婆ちゃんが主に犬猫の面倒をみている
とのことなので・・・・
お願いすることにしましたぁ・・・。
by Lorca (2007-08-21 00:26) 

Lorca

Balloonさんへ
横顔だけは凛々しくなってましたが、
まだまだ体は小さかったです。
ダイとは、たぶん・・・もう会えないと思います。
それに、すぐに忘れられちゃうしね・・・(T_T)
by Lorca (2007-08-21 00:29) 

Lorca

ペチカさんへ
オスだし、野良なので・・・
それほど大事にはしなかったけど、
病気とかで色々と苦労があったから・・・
その分、思い入れが深くなってしまいました。
時々、ウザクなった時もあったけど・・・(笑)
by Lorca (2007-08-21 00:34) 

Lorca

マホさんへ
病気の猫だったから、里親は見つからないって
あきらめかけた頃に・・・
突然、里親になってくれるという知らせがあって、
次の日にはもうサヨナラになってしまいました。
あまりの急展開に心の準備が出来ないまま
のサヨナラでした・・・
by Lorca (2007-08-21 00:38) 

Lorca

zuzubunさんへ
その後、里親になってくれた方から電話があったので
ダイの様子を聞いてみると・・・
どうやら家族みんなから溺愛されているみたいなので、
ホッとしました(笑)。
もう、オレの事なんて忘れてるに違いない・・・(笑)
by Lorca (2007-08-21 00:42) 

Lorca

gonさんへ
いる時は噛んできたり、鳴いたりして、
かなりウザかったりするのですが・・・
いなくなってしまうと、ポッカリ穴があいたような
気持ちになってしまいます・・・。
by Lorca (2007-08-21 00:44) 

Lorca

uchinさんへ
猫などの哺乳類はすぐに情が移ってしまって、
駄目ですね~。
猫本人はそれほど飼主に情を持っているとは
思えないんですけど・・・・(笑)
by Lorca (2007-08-21 00:53) 

Lorca

とれびあんさんへ
そんなことないですよぉ~!きっと命を救われたとは・・・
これっぽっちも思ってないですよ(笑)。
ダイは正式名「ダイチ」で、略して呼んでいました。
「ダイチ」の由来は、話が長くなりますが・・・
うずくまっている猫を見つけた時に何故か・・・
助けるか?、見捨てるか?、試されてるような
気がしてしまったのです。
そこで、経済危機にあえぐ北海道民のスローガンに
「試される大地!」というのがあったので、そこから
大地 (ダイチ)をとった訳なのです(^o^)
by Lorca (2007-08-21 01:02) 

yuring

里親が見つかったのは喜ばしい事だけど、
2ヶ月も一緒に居たら情が移っちゃうよね。。。
ロルカさん元々にゃんこ好きだったでしょ?
時々会いに行ってみたら?
ダイもきっと喜ぶよ♪
by yuring (2007-08-21 18:27) 

Lorca

yuring さんへ
元々が猫好きで、しかも一度も飼った経験が
無かったら、一緒にいる間は妙に楽しくてね・・・。
里親さんの家へはちょっと行きづらい感じだし、
もし、会ったとしても自分の事を覚えてなかったら
かえって悲しいので・・・もう会わないつもりですよ。
まぁ、仕方ないです・・・(T_T)
by Lorca (2007-08-22 00:09) 

CARRERA

やむ終えないことなので、幸せを願いましょう。ってね!
by CARRERA (2007-08-25 17:18) 

Lorca

CARRERAさんへ
新しい飼主さんから電話がきて、
話によると・・・もうすっかり馴染んでいるようです。
もう、俺のことなんかすっかり忘れてるんだろうなぁ(T_T)
恩知らずなヤツ・・・
by Lorca (2007-08-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「BAD」夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。