SSブログ

ソフトクリーム事件 [NIKON D70s]

3連休中に宿泊したホテルでの出来事だった・・・。

夕食はよくあるバイキング方式。
「秋の満腹コース」ということで毛蟹なんか食べて
お腹は限界近くまで一杯になり、
かなり苦しかったが、
最後はやはりデザートでしめたいものだなぁと思い、
席を離れ、甘いものを物色しだした。

それが不幸の始まり・・・。

ケーキを載せた皿を左手で持ち、
ソフトクリームの機械の前へ。
レバーを押し下げ、ニュルニュルと
出てくるクリームをコーンにうず高く盛っていく。

いい頃合になったぞ!
と、レバーを元に戻そうとすると・・・

なんと!
レバーが元に戻ってくれない!!(@_@;)

まるで暴走したかのようにクリームは
ニュルニュルと出てくる。
限界を超え、ケーキを載せた皿で
受けとめるも止まらない!

冷静になれ!!と気を取り直し、
一度レバーを戻してやり直すと
やっと停まってくれたぁ・・・
ふぅぅ~(-_-;)

しかし・・・
あり得ないくらいにうず高く盛られたソフトクリーム。
これを今度は食べて処理しなければ
ならないという現実が・・・

しかも・・・
周りから痛いほどの冷たい視線・・・。

まるで俺って・・・
ソフトクリーム超大好き男みたいじゃないか!

好きだけどさぁ・・・(T_T)



nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 18

スー

わたしにとっては、夢のような出来事です。
by スー (2007-09-30 05:32) 

係りの人に助けを求められなかったのですね。
視線が痛いのがいやですねえ…
by (2007-09-30 23:25) 

CARRERA

焦っている光景が目に浮かびます!^^
by CARRERA (2007-09-30 23:35) 

purimaro

がはははは!!想像がついて爆笑してしまいました(あ、失礼^^;)
でもソフトクリーム大好き私としてはその場にいたかった(笑)
by purimaro (2007-10-01 10:37) 

uchin

こんにちは
機会物は不具合が時々ありますね。
でも、同じ料金なら食べた方が得ですね・・・・笑

ちなみに、私、
自販機で缶コーヒーが何本も出てきて困ったことがあります。
by uchin (2007-10-01 10:44) 

tear drop

最後の一行で笑いました。
次回は是非写真も撮っておいてください。(笑)
by tear drop (2007-10-01 18:27) 

yuu*

ごめんなさい。人の不幸を笑って
しまいました。きっと笑い上戸の私が
その場にいたら、笑いがとまらなかったと
思います^m^

でも、それって本当に
焦りますよね~。

写真、いい感じですね~。
やっぱりセンスいいな。
by yuu* (2007-10-01 22:31) 

Lorca

スーさんへ
周りからの冷たい視線さえなければ・・・
夢のような出来事だったかも・・・・
by Lorca (2007-10-06 02:01) 

Lorca

gonさんへ
係りの人が近くに居なかったので
助けを呼ぶ間も無かったです。
いやぁ~焦りましたよ~(笑)。
by Lorca (2007-10-06 02:04) 

Lorca

CARRERAさんへ
もし、そのまま止まらなかったら・・・逃げ出したかも!
まるで悪夢です・・・
by Lorca (2007-10-06 02:08) 

Lorca

Balloonさんへ
これからソフトクリームのマシンは自分で操作したくないです。
ちょっとトラウマになってしまったかも・・・
by Lorca (2007-10-06 02:10) 

Lorca

uchinさんへ
缶コーヒーが何本も出てくる自販なんて、
めちゃラッキーじゃないですか!
そういうマシントラブルは大歓迎なんですけどね!
by Lorca (2007-10-06 02:11) 

Lorca

ペチカさんへ
ケーキの上にソフトクリームがウニョウニョと
汚く渦を巻いてるんですよ!
超甘党人間だと思われただろうなぁ・・・(-_-;)
by Lorca (2007-10-06 02:14) 

Lorca

yuu*さんへ
悪夢のような出来事でしたよ~
せっかくの楽しい休日がこんなことで
どん底になってしまうなんて怖いですねぇ~
でも、しっかりソフトは全部食べましたよ!
by Lorca (2007-10-06 02:17) 

とれびあん

Lorcaさん、完食お疲れ様でした。
道産乳製品ノックは、コクがある分、愉しく
お辛かったこととお察し申し上げます。

余談ですが・・・
我が家のDEFAULTは、H館酪農公社製品。
MむらやKしまより、N村の無殺菌牛乳が美味しくお薦めです。
また、帰省の際は、○山のBARNESという
お店のソフトクリームを是非お試し下さい。
by とれびあん (2007-10-08 13:15) 

Lorca

とれびあんさんへ
BARNESというお店は初めて知りました。
今度食べに行ってきます!
とれびあんさんも乳製品大好きなんですね(笑)。
自分も乳製品大好き人間なので、色んな牛乳を飲んで、
休日には1日に1リットルくらい飲んでたりします。
とれびあんさんは美味しいものイッパイ食べてるんですね。
自分も食べることだけが生きがいで・・・フフフ(笑)
by Lorca (2007-10-10 01:09) 

sweet_grass2006

あはは、笑ってしまいましたー(^^)
何だか、子どもの絵本に出てきそうなお話ですね。
お疲れ様!
高い高ーいソフトクリーム、食べてみたかったなあ。
by sweet_grass2006 (2007-10-10 09:23) 

Lorca

sweet_grassさんへ
バイキングに使われるだけあって、
ちょっと安っぽい味のソフトだったから
イマイチでしたよ。
勇気があれば誰でも高い高いソフトに
挑戦できるんですけど・・・
食べ過ぎてお腹を壊しちゃいますね!
by Lorca (2007-10-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルガリア人無花果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。